« 夏休みって・・・ | トップページ | 「物は言いよう、事は考えよう」 »

ワンコイン衣料5点

シーズンOFF目前!?
プライスダウンしていたモノを、来夏用に購入してきました♪
ザ・ワンコイン衣料 5点☆

20090820_kaipan320pic

■プール用ラップタオル(腰巻き仕様タオル)[サイズ60]
3枚_各¥680→¥500

■サイズ[140]の海パン:¥1,480→¥500
(左側の黒の)
■サイズ[130]の海パン:¥980→¥500
(右側の黄色の)


・・・あ゛ぁ・・・

また、この乾きにくいタオルを増やしてしまった。。。
。。。(〃_ _)σ‖

だってさ・・・

小学校2年生にもなると
「だってさ、先生がおおっぴらに着替えるな、って言うんだもん・・・;」みたいなことを言う長男。。。

男子校のような我が家は、誰も隠すことを知らない(?)
そんな状況の中、小学校では、2年生にもなると・・・
おませな子達は・・・そんな話題で盛り上がるらしく(←我が家のいっつんは、こちら系ではないらしいが;)、恥じらい、男の子や女の子を意識し始めている子も多いんですって。

・・・“ですって”と言うのは、個人面談で先生からうかがった話し、だから。(汗;)


いっつんの担任の先生は、前年まで高学年を長年に渡り受け持たれていた方で、今年2年生になったら・・・「あなた達!ちょっとは・・・隠しなさい!?」ってな状況だったらしい。(爆)

昨年までの高学年受け持ち時には、「そんな恥ずかしがってゆっくり着替えてないで、ちょっとくらい見えたって先生驚かないんだから、さっさと着替えなさい!!!」だったそうなんですけれどね。(笑)

ちなみに、担任の先生は、女性の年輩の先生です。

低学年でも、“クラスごと”にプール、なわけでなく、“学年ごと”なんだから、お教室を分けて、プールの着替えのときだけは、クラスごとに、“女子更衣室”と“男子更衣室”という風に使えばいいだけなのでは・・・?と素朴な疑問がわいちゃう母なのですが。。。

いつか、「なぜ、そうできないんですか?」って、素朴な疑問を・・・先生に伺ってみようかとは思っているんですけれど。

・・・でも、まずは、“その環境下”な状況は、そんなにすぐ変わる感じもしないし、年々恥じらいも出てくるのは当然と思うので・・・


・・・ジャン!ヾ(´∀`)ノ

これで、来夏の準備は万端か・・・!?



・・・というのも、幼稚園はほぼ毎日プールあり。小学校も週2回+同じ日にスイミングスクールが重なっちゃう場合もあったりと・・・タオルが・・・すぐ足りなくなるのです。。。
それも、一学期は梅雨の合間に水泳・・・となるので、学校の授業の時間はプールに入れたとしても、帰りには大雨;というような日も多々。
おかげで、翌日もプール、と言われても、タオルの方が乾かない事多々なのです。
その上、たぶんどこのおうちでも何回かはあるのでは?と思うのですが、たまに“忘れて帰ってくる”んですよね・・・;
   ┌┤´д`├┐

夏休みの夏期水泳期間なんて、毎日プールだし・・・;
お天気が雨続きだったり、仕事で洗濯できなかったら、もう大騒動!?
ゴム入っているから乾燥機に入れられないし;
(↑そもそも、コレが一番の問題!ゴム伸びるもん;)
ちょっとお洗濯失敗すると、すぐ生乾きのクサイ臭いになっちゃうし;

今まではいっつんは二枚、ひびは一枚のラップタオルを持っていたんですよ。それ以外は、普通のスポーツタオルを数枚。(←だって、本来、フツーのスポーツタオルのほうが何倍も乾きがいいので、母はこちらを使ってほしい;)

そうしたら、今年は、「もう、ラップタオルしか嫌だ;」と言うのです。。。

まぁ、先生も、あぁおっしゃっている事だし・・・

生徒のいっつんが、そう言うのもしょうがない、とも思った母。
そして・・・来年は、ひびも小学生だし。

・・・でも、シーズンの最初くらいは、なんだかとーっても高く感じる“ザ・季節商品”☆

そんなわけで、我が家にはない、きっと来年サイズの海パン(←プールや川遊び用のお遊び用)と、来年用のラップタオルを増やすことに。

ラップタオルも、もう、誰用、とか考えるの、
ヤメ!ました!(´∀`)!

来年は、名前は、名字だけ書いておいて、必要がある人に順々に持たせます!(笑)

こういう時、“男の子だけ兄弟”って、考えるの楽〜〜〜♪♪♪


そして・・・
今日は、指定カード支払いにすれば、“さらに5%OFFday☆”だったの〜♪


ラララララ〜〜〜♪
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ♪


こんなお買い物でしたが、どうでしょう?

今日のお買い物で一番難しかったのは、来年の息子達の体格・サイズの推測ではなく・・・
来年の彼らの好みの傾向の推測・・・デス。

・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

そして、スイミング関連のモノは、気付けば、ここ例年、いつも毎年この夏の終わりの時期に買っているような気がする・・・私デス。
(^ー^;)

|

« 夏休みって・・・ | トップページ | 「物は言いよう、事は考えよう」 »

「ワタシのオススメ!」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/45983670

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコイン衣料5点:

« 夏休みって・・・ | トップページ | 「物は言いよう、事は考えよう」 »