« 「ベストを選ぶ選挙はどこにもない」 | トップページ | いっつん『おたふくかぜ』完治 »

ようやく『夏期保育』ゾーンまで到達

・・・のカレンダーの日にちまで達しました。。。

まだ、家に、あれっ・・・???
『おたふく』療養中(←もうかなり治ってきているハズ、とは思いますが)がおりますが、本日より、幼稚園児族の下の二人は幼稚園へ♪

前日深夜になってから・・・

やれ、夏期保育の予定表プリントがみつからない・・・
プールカードがどっかいった・・・?
コップは・・・?
スモックぅ〜〜〜;
上履き、って・・・
クラスカラー帽子は・・・と・・・

あとナニがいるんだったかしら・・・?

あっ・・・そぅそぅ・・・座布団カバー・・・


あたふた・・・と用意をしていました。。。

(前日の“深夜”になってから・・・って・・・アイカワラズ;)


今朝、朝から3人分のお弁当作り。
(↑いっつんは手元にいますが、お昼またメンドクサイので、彼の分も。私は手抜きにナニカお昼は食べようと♪)

「行ってきまーす!」というところで・・・

「ママ、トイレ・・・;」とかいうタイミングの悪い人続出。。。

さぁ、いい加減出発するよ!という頃に・・・

「ママ、帽子(園指定の行き帰りにかぶる麦わら帽子)がない〜〜〜!!!」とひび。

あ゛ぁ〜〜〜ん。。。(〃_ _)σ‖



すっかり夏休みボケ。。。な母です。

昨晩は、「明日朝は一番早くに登園させるぞ!」なんて意気込んでいたのに・・・

やっぱり今日“も”遅刻しました。。。(←いや、“させ”てしまいました;のマチガイですね。)

最後に・・・幼稚園についてみれば、“座布団カバーのナカミの防災ずきん”をすっかり忘れきっていたことに、先生とお話ししていて気付きました。。。
・・・(´・ω・`)ショボーン

本日、クッションなしの座布団。。。ε-(;-ω-`A) アゥゥ…

|

« 「ベストを選ぶ選挙はどこにもない」 | トップページ | いっつん『おたふくかぜ』完治 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/46015223

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく『夏期保育』ゾーンまで到達:

« 「ベストを選ぶ選挙はどこにもない」 | トップページ | いっつん『おたふくかぜ』完治 »