« いよいよ平日の前日になり・・・ | トップページ | 頭が真っ白に・・・ »

いろんな予定が絡み合い・・・

そろそろ、子ども達の運動会シーズン目前!
いっつんは、今年はなかなかやる気!そうです。一昨日、そろそろきつくなってきたというので、いっつんとひびの靴も新調し、ますますやる気はup.↑↑↑。

さて、そこへ、運動会にともなうプログラムやら、日程のお手紙などいろいろくるわけですが・・・

ちなみに、いっつんとひび・むぎの運動会は、一週間違い。

よくある、「運動会の当日が雨の場合は・・・」と順延場合のスケジュール(振替休日、お弁当と時間割の変更の絡みの把握が毎年難しいお手紙;)の発表があるわけですが、今年は、“雨の場合”以外に、“インフルエンザで学級閉鎖になった場合”という別バージョンも、小学校からのお知らせがきました。

“学級閉鎖の場合は、基本4日閉鎖しなければいけない”というのがあるらしく、延期の理由がこれになっちゃった場合・・・

一気に運動会が「“翌週末”(←ひびとむぎと同じ日)になります!」だって・・・

10月の頭の私の手帳には、子ども達の運動会の日、振替休日、もし延期となった場合の日程などが書き込まれ・・・これが、小学校と幼稚園の2か所分ですから、これだけで手帳の表記は大混乱;

その上、この予定を縫って仕事の予定を入れなければいけないのですが・・・

私の空き日がいつになるのか・・・私すらよくわからない手帳の記載状況。。。

只今、モーレツにイソガシイのですが・・・子どもの予定と仕事の予定がイレギュラーすぎて・・・段取り組みに完全に頭こんがらがってきました。。。(〃_ _)σ‖

|

« いよいよ平日の前日になり・・・ | トップページ | 頭が真っ白に・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。 二人の姉妹の母です。
うっし~さんの文章力に引かれて、読ませて頂いています。 
3人のお子さん、かわいいですねhappy01
 うちの小学校も、今週からインフル上陸(?)で、今後の予定が心配です。 
うっし~さんの予定も見ているだけで、頭がグルグルしちゃいますが、
無事にうまくいくことをお祈りします。
 私のブログは最近辛気臭い健康問題のことも書いておりますが、
子どもの話も書いてますので、よかったら遊びに来て下さいheart

投稿: naonao | 2009.09.30 05:38

■naonaoさん

はじめまして♪
「文章力に引かれて・・・」なんておっしゃっていただくと、顔から火が出そうです;(笑)

私、なかなか“短くまとめる”というのが苦手で、キーボードはしゃべるように打てるので、毎度しゃべっているように、ずるずる長くなっちゃいます。。。(困;)

naonaoさんのお嬢さんの小学校では、まだインフルは出ていません?
我が息子の学校では、まだ出ていないようなのですが・・・流行り出すと一瞬、ですものね;

お互い、母、ガンバリましょ〜♪

naonaoさんのところにも後でお邪魔しますね☆
ありがとうございます♪

投稿: うっし〜 | 2009.09.30 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/46341966

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな予定が絡み合い・・・:

« いよいよ平日の前日になり・・・ | トップページ | 頭が真っ白に・・・ »