« かけ算・九九の暗記、始めました♪ | トップページ | 『休日』というもの »

将棋とチェス

シルバーウィークも初日の土曜日から数えて4日目。

この連休は、それまでの週末出ずっぱりだったので、寝正月ならぬ、おうちdeシルバーウィークを決め込んだ私。お布団干してみたり・・・とかとか。お天気いいですしね♪

昨日から、なにやら、ひび(年長)が言い出しっぺで、兄のいっつん(小2)を相手に、オセロ→将棋→チェス・・・に挑んでおります。

できるわけない・・・よねぇ〜;と思って、いつまで続くのかしら?と、洗濯物を抱えたりしながら横を通っていましたが・・・意外に、なんとかできるようになってきた(?)みたいです。

ちょっと前までは、「将棋をしよう!」とひびに誘われていたいっつんも、ひびのあまりの出来なさ度合いに、すぐ脱走していましたが、今日は、なんだか二人で頭つき合わせて長い時間、板の前にいるようです。。。

・・・でも、ケンカは絶えないんですけれどね;

|

« かけ算・九九の暗記、始めました♪ | トップページ | 『休日』というもの »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/46278128

この記事へのトラックバック一覧です: 将棋とチェス:

« かけ算・九九の暗記、始めました♪ | トップページ | 『休日』というもの »