« 将棋とチェス | トップページ | いよいよ平日の前日になり・・・ »

『休日』というもの

テレビも「見てはいけない」とは言いませんが、「見る予定のないものまでダラダラみなさんな!電気代と時間の無駄!!!」とよく言う私に、子ども達も、この連休、ナニをするかなぁ〜〜〜???って感じで、家の中を始終うろついております。(笑)

・・・だから、私は邪魔されっぱなしで、しばしば頭痛に悩まされるくらい自分の中はイライラすること多々ですが。(爆)

男の子は、つきあって、外にさえ連れて行ってあげればもっと体力が発散するのはわかっているし、私も楽しいんだけれど・・・3人を連れて行って、遊びにつきあって、引率して帰ってくるだけで・・・ご飯を作る体力・気力が皆無になっちゃうのよね;

得意でない事を一日の一番最後(=夕飯作り)にやる、ってのは大変ですよね。。。

なにせ、ゴハンを今日は、朝に“三食まとめ食べ!”とかはできないんですから。

こういう時、きっと優秀なお母様は『作りおき』とかをなさると思うんですけれど・・・うちの息子達、ちょっとでも同じものが続くと「またぁ〜???」とか言って、料理の得意でない母をいらだたせるのが上手です。。。

子どもにつきあって、もっと外に行ってあげたいのだけれど・・・なんとも体力が足りないのよね〜;(悩)


よく、自己啓発本とかに、“得意でない事を、まず朝一番から、とにかく始めて片付けちゃいましょう!”っていうのがありますけれどね、料理だけは・・・いくらやっても片付いて行く気がしないんですよ。(爆)

片付けとかは、まだ、一瞬でもキレイになった、という実感が持てたり、洗濯物もすれば、せめて翌日まで持ちます。

しかーーーし!お料理は、出来上がっても“一瞬”でなくなり・・・その後は“食べた後の食器の山”。

もともと食にそんなにこだわらない私は、これが毎日の苦痛の種です。。。

育児も母親業も・・・まぁいいのですが、家事の中でも『炊事』関連『台所』にいるのが一番辛いです。

長男ももうすぐ8歳になるというのに・・・

なんでこんなに慣れないんだろう。。。(凹;)


連休、朝から晩まで息子達と遊んで、毎食出前がとれたら・・・どれだけストレス緩和されるかしら???

・・・って、出前もさすがにその勢いでとったら飽きるかしら???

・・・やったことがないので、それもわからないんですけれど。(笑)
お財布の都合上、この件は、実験もできない私デス。(爆)


昨日のお昼ご飯の出来事。

「ねぇ、なにか麺類で・・・なににしよっか?」と息子達に聞いてみたのがいけなかった。。。

いっつん「ラーメン!」
ひび「冷やし中華!」
むぎ「そうめーん!」
私「パスタにしようかと思ってたんだけれど・・・;」

結局、“ラーメン”に落ち着いた(彼らのプレゼン合戦を聞き、最後は母が強引に決定。)のですが;

聞いてみるんじゃなかった・・・;
疲れ倍増。。。。。。(〃_ _)σ‖

意外と“麺類”の選択肢は広かった。。。(-д-`*)ウゥ-

|

« 将棋とチェス | トップページ | いよいよ平日の前日になり・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/46278206

この記事へのトラックバック一覧です: 『休日』というもの:

« 将棋とチェス | トップページ | いよいよ平日の前日になり・・・ »