« 夏休みの宿題(@幼稚園児) | トップページ | 「激しく同意です!」 »

・・・あれっ・・・?

いっつん『おたふくかぜ』完治してから・・・

気付けば・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

最長の潜伏期間(=2週間)が静かに経過したような気がするけれど・・・

むぎには・・・

いまだ・・・ナニも起こらない。。。

兄のいっつんとは、夏休み中につき、“密着24時!”って感じだったと思うんだけれど・・・

・・・ナンデダロウ〜?・・・

・・・っで、我が家の空は、おたふくかぜ台風一過と無事なったのかしら???

|

« 夏休みの宿題(@幼稚園児) | トップページ | 「激しく同意です!」 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

毎日ウルトラわんぱく3兄弟の子育て、おつかれさまでーす。私は、いつぞや、このブログで紹介された「日本一わかりやすい男の子の本」を書いた者です。久しぶりに自分の名前を検索したところ、このブログに行きつきました。
私の本を引用しながらブログが書かれており、ちょっぴりうれしくなって、半年遅れのコメントを出させていただきました(^^)。
男の子の子育ては大変かもしれませんが、このママは明るくって、その大変さを楽しんでいる感じがして、とってもほほえましく、こんなママのもとで育つボクちゃんたちは絶対に、明るくまっすぐ育つだろうな、と思いながらブログを拝見しました。
これからも子育てがんばって・・・いや、楽しんでくださいね~(^_-)-☆。
日頃、子どもとたくさん向き合っているママだけは、いくら子どもを怒ってもいいんですよお。

投稿: 男の子は大変? | 2009.09.18 21:00

はじめして♪

ひょっとして・・・原坂さんご本人でいらっしゃいましたか???

とっても嬉しい!!!とともに・・・
・・・大変恐縮です。(^^;)

えぇ・・・以前、感激して長々読書感想文を書かせていただきました。。。とても読みやすく楽しかったです。

連休初日の今日・・・
三兄弟は、どーしても近くの川に「川遊びに行く!」と言い張り・・・連れて行ってきたところです。
川遊びするにはもう寒いよ。。。と母は思いながら。(笑)

まだ長男が小学2年生ですので、まだ、いくら一人で遊びに出せるとはいえ、川はちょっと・・・(浅いは浅いんですけれどね)と思い、ついていって、一応なにかあった時に川にはすぐ入れるように、足元は7分丈のGパン+アクアシューズというこちらも出立ちで行ったのですが、「今日は寒いからママは見てるだけにさせてね・・・;」と弱気で川縁から見ていたら・・・

・・・曇り空のもと、むちゃくちゃ寒かったです。。。(苦笑)
夏の暑い時より必死な蚊に取り囲まれ・・・帰ってきたらぐったり昼寝をしたのはこちらのほうです。。。
息子達はいたって元気;;;

うちは、“男の子しかいない”ので、うちのオトコ達が「こーする!」と言い始めると、母は、「はぃはぃ・・・」と付き合うしかないのです。勢力では全く太刀打ちできませんから。(笑)
でも、男の子はかわいいですね。
今のところ、家にちょっとスペースがあろうと、いつもママの周りばかりに息子達がくっつき、ママは大人気!です。
女の子のいるママからは「大変よねぇ〜〜〜!」ってよく言われますが、幸い女の子育児知らないので、毎日が男子校のようなこの生活は、それはそれで気に入って楽しんでおります。

ママがパパより人気がありそうなのは・・・
本当のところは、“ママはアナタ達によく付き合っているもの!だから人気者なのさっ!”なんて、心のどこかで思っていたりもするのですが。
( ´艸`)プププ

しかーし!同じ親から産まれても、ほんと三者三様で・・・いまだほとんど長男を叩くようにしかることはなくとも、次男のお尻をたまに叩くようには、新聞紙丸めてガムテープで棒にしたものが、押し入れの高いところにしまってある我が家デス。
(^_^;)

3回言っても効き目のないとき(聞いている気が感じられない時?)は、お尻に一発☆みたいな。次男はしょっちゅう私に追いかけ回されています・・・が、怒っているはずが、しょっちゅう最後にはただの追いかけっこみたいになっていることもしばしば。。。

うちは、私はしょっちゅう怒ってはいますが、ゲラゲラと笑いの絶えない、不思議な家です。

これからも、3人ムスコが、私がどーすると、どー反応して、どー育つのか。。。興味津々です。

毎日が、ひとり自由研究な私の日々。
これからも楽しみたいと思います。

とても嬉しいコメント、ありがとうございました☆

投稿: うっし〜 | 2009.09.19 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/46167422

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・あれっ・・・?:

« 夏休みの宿題(@幼稚園児) | トップページ | 「激しく同意です!」 »