« もうすぐいっつんのお誕生日♪ | トップページ | 定期歯科検診 »

片づけ始めたのですが・・・

私の仕事机(いや、食卓も・・・)は書類の山!!!

重い腰を上げて整理し始めましたが・・・

あいかわらず、右の山を崩すとなくなるが、気付くと自分の左手に山が築かれているような・・・そんな私の片づけ。

・・・本当にこういうことに関しては、全く才能がないんだなぁ〜・・・;と思います。。。

もし“専業主婦”だったら・・・お給料もらうどころか、家にいさせてもらう料を納めなければ置いてもらえないんじゃん?とすらまじめに思う事多々。

自分では片づけているつもり!なんだけれどねぇ;

結局、“捨てないと減らない”ノデ、四苦八苦しながら山を崩しにはとりかかっています。。。

書類・お手紙・請求書・領収書・・・etc...

あぁ・・・あっという間に今年ももう11月;

領収書もちゃんと整理しておかないと・・・今年も、もう痛いめを見る時期が確実に近いことに気付きました。。。

私はつくづく“紙”が好きなヒトなんだなぁ〜〜〜と思います。。。

今は仕事場にいるからよいようなものの・・・

居住ゾーンに戻れば、食卓の上には、子ども達のテストやお手紙類が毎日すぐ積もっちゃいます。。。

こういうジブンをなんとかしたいんだけれどなぁ〜・・・

なんとかファイルなどに整理するのですが・・・ファイルが入りきらなくて、今度はファイルが床の上に・・・とか。

・・・結局、整理したって“捨てなきゃ片付かない!”んだよね〜;

新聞スクラップが趣味なことも・・・きっと散らかる原因です。。。

もっと思い切りのよいバッサ、バッサと切れる性格になりたいものです;
・・・(-д-`*)ウゥ-

|

« もうすぐいっつんのお誕生日♪ | トップページ | 定期歯科検診 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/46574495

この記事へのトラックバック一覧です: 片づけ始めたのですが・・・:

« もうすぐいっつんのお誕生日♪ | トップページ | 定期歯科検診 »