« 次男の運動会無事終了♪ | トップページ | 【朝日新聞】えくせる二刀流 »

今どきのワープロ?!【ポメラ】

発売当初、かなり気になって、“面白そうなオモチャかも♪”なんて思っていたポメラ
しかしながら、最初は¥27,300という価格が、私にとってはちょっと高すぎ・・・;と思い、たくさんの方が買って、自分で試されているレビューなどがいろいろなサイトやブログでup.される度に、どんなかな〜?と、自分が使いたいように使いこなせるかな?と、いろいろな方の悪戦苦闘(?)の様子をネットで拝見(拝読)していました。

う〜〜〜ん;スペックと自分の使用の想定と自分の中での優先順位と、価値観と・・・と悩み、・・・やっぱり高くて買えないよね;(←今の私には)と思っていたので、あきらめ、少しの間忘れていました。。。(笑)

でも、久しぶりにネットを覗いたら・・・
只今、¥16,205(←¥11,095 (41%)OFF☆)にまでなってきましたのね〜・・・
それが▼コレ。( ´艸`)

なんで、ふと思い出したか・・・って。。。

自分のノートパソコンを持ち、あいかわらず家の中をジプシー状態で、移動しながらその場所、その場所でPCを開く私を、最近、子ども達がPCを触りたいがために絡み、追跡し、邪魔してくる頻度が高くなってきました。。。

昔は、ママがPCを覗き込んでいるのは、自分達を相手してくれないから大嫌い!だったはずの子ども達も、気付けば、自分達でマウスを器用に動かし、操作できるところまで育っています。

そんなワケで・・・

ただ、文章が書き溜めておきたいママは、パソコンで、ネット検索をしたり、メールをしたり、通販の注文をしたり・・・とする以外の作業は、子どもに邪魔されずにこれならブログのちまちました文章を、思いついた時にちょっとメモ書きしておきやすいのでは?と思い出したわけです♪

ほら、たいしたコトもない日常ですが、ふとした子どもの面白いつぶやきや、子どもとの関わりで記録しておきたいことがあったり、新聞に載っていて気になった記事を、デジタル活字(?)に残しておきたい部分があったり・・・しませんか?


そんなワケで・・・

久しぶりに物欲魂が。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

そろそろ買っちゃおうかな〜ん♪

えぇ、後はポチ!っとすれば、すぐ家に届いちゃうわけですが・・・

気になるのは、“資金”ですよ。。。

・・・大不況〜〜〜・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
「買っちゃえば?」←悪(天使?)の囁き?!

いらない、と思う人には、なんの魅力もないだろう、コレ!・・・ですが、今のワタシには、DSとかより欲しい、使ってみたいぞっ!(笑)

|

« 次男の運動会無事終了♪ | トップページ | 【朝日新聞】えくせる二刀流 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/46506604

この記事へのトラックバック一覧です: 今どきのワープロ?!【ポメラ】:

» 最近のポメラ(pomera)の使い道 [旅をするクマ(夫婦2人の旅日記)]
今年の2月にポメラ(pomera)を購入。 キーボードが大きくメモを取るのが 非常に楽なので、 当初は主に仕事で使っていました。 しかし… 私の働いている職場、業界では 見慣れない文明の利器のため、 会議や研修などで おもむろに机の上に出し使っていると 半強制的に 書記(議事録作成係)になります^^; で、 最近のポメラ(pomera)の使い道は 主に以下の3点になっています。 ・読んだ本の読書記録 ・個人的に参加するセミナーの記録  (最近で... [続きを読む]

受信: 2009.11.01 17:51

« 次男の運動会無事終了♪ | トップページ | 【朝日新聞】えくせる二刀流 »