« 季節性インフルエンザの予防接種をしてきました | トップページ | トロフィーと賞状と賞金? »

ハロウィンパーティー

地域のこどもセンター(児童館)で、今日はハロウィンのお祭りがあったので、いっつんとひびと行ってきました。

事前に工作などをして、仮装用の衣装を手作りしたりして、それのファッションショーなんかも企画されていた本日。

昨年は、息子達3人と衣装を作ったりして参加しましたが・・・
→ちなみに、昨年の「かわいかったむぎ」はこちら♪

今年は、いっつん(小2)が、「ファッションショーに出るのはイヤなんだよな〜;」と言うので、「じゃ、いいよ。でも、せっかくだからお祭りだけはみんなで行こうよ♪」ということにしていました。

私は、ひびとむぎはナニカ仮装していかないかな〜?と楽しみにしていたのですが・・・一番上のお兄ちゃんの意見は、こういう時は影響力大!なもので・・・結局、いっつんが、「今年はナニもしない!」と言い出したら、下の二人も右へ倣え。。。

う〜ん・・・母としてはちょっとつまんない;と思ったのですが。。。


今日も会場へ行ってみたら、特に、女の子がかわいらしく着飾っている子多々。

こういう時は、女の子のお母さんは、やっぱり楽しそうでいぃわぁ〜!なんて思いながらも・・・おかげで楽させてもらったか?!とも思ったり。

・・・難しいわ〜・・・(;´▽`)

|

« 季節性インフルエンザの予防接種をしてきました | トップページ | トロフィーと賞状と賞金? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/46637066

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンパーティー:

« 季節性インフルエンザの予防接種をしてきました | トップページ | トロフィーと賞状と賞金? »