« 頭が真っ白に・・・ | トップページ | 台風まで・・・ »

運動会は延期→順延・・・

今朝、小学校の連絡網までまわってきて「今日は運動会は予定通りやります!」っていうから、お弁当も作り終えて家を出ようと・・・した頃、どしゃ降りに。。。

パパは一応雨の中、急いで小学校へ。あまりの雨に、私とひびとむぎは、かっぱで自転車で・・・計画も断念して、カッパ着て歩いてノロノロ行く事に。。。途中携帯に電話したら、「まだ始まらないよ・・・」って言うし。。。

きっと学校に行っても、狭い、屋根のあるスペースに保護者がひしめき合っているのが容易に想像つく訳で、方針を変え、小学校に行く道中にある、こどもセンターに二人を連れて寄り道し、そこで始まりが確定するまで、二人を遊ばせて待つ事にしました。

こどもセンターにつく頃、パパから携帯へ電話があって、「明日に延期に決定だって。」と。

→『明日に順延』決定・・・;

→明日もまた運動会用お弁当作るんだぁ〜↓↓↓
そして・・・代休が一日増えるんだぁ〜〜↓↓
代休取れるの、コドモだけだもんなぁ〜(凹;)

家を出たはいいけれど、気力を持て余しているひびとむぎと、結局午前中いっぱいこどもセンターで過ごす。。。お昼、帰り道、「つかれたー!もう歩けない!!!」とキーキー泣き叫ぶむぎを、しょうがないのでおぶって帰宅。。。キタナイ長靴をちょっとしたよそ行き(学校に行くつもりだったからさ〜;)の上着になすり付けられ、ますます不機嫌になるワタシ;(困;)

帰宅し、作ったお弁当を家で食べる・・・なんとなくすごーく残念な感じ。。。
(お弁当、家で食べても・・・って感じの風にはつくってないもん!外で食べる用に作っているから、家で食べると大味なことこの上なくて、ますます凹む;)


・・・と思っていたら・・・

いっつんが学校から帰ってきたら、「ママ、明日じゃなくて、10日になった!」だって!?

インフルエンザの子が出たのだとか;10日は幼稚園族のひびもむぎも運動会。「ビデオは一台しかないぞ〜?!」とか、弟の運動会に出たかったいっつんが自分のがあったんじゃ出られない;とかとか・・・大変不満そうにぼやいております。。。


親は・・・唖然。。。

さて・・・どうする?どうなる!?

どっちが、どっち(小学校担当か、幼稚園担当か)の運動会に行くよ?出るよ??

次男にとっては、幼稚園最後の運動会。次男は「リレーに期待していてよ!」とルンルン。
長男は、今年の徒競走は自信があるようで、やる気満々!踊りの演技種目も、家で、“エアー演技(?)”に余念がないほど気合いが入っています。

親としては、どちらも見たいぞ!!!

ひょんなことで、ビデオ(テープで録る方の)カメラを復活させないと?!と悩むハメに。。。

小学校はグランドが広いので、今、新しい方のデジタルビデオカメラ(SDカードに録る方式の)を持って行くか?!ズームがそちらのほうがきくし、遠くてもよく撮れるしね。幼稚園はグランドが狭いので、古い方のテープ式録画レベルでも録れるかな・・・とかとか。。。

いつもは、背の高いパパ頼み(他の人が前にいても録れるから)のビデオ撮影。さて・・・どうしよう;

幼稚園の保護者競技なんて・・・子どもと一緒にやるものも、保護者参加だけの・・・も、なにせ、年長と年少にひとりづついる我が家は、ほぼ一日出ずっぱりになりそうな予感。。。
お弁当も作って、その上、すぐ走り回るの?!(マジで?!)



・・・な〜んて・・・すっごい心配していろいろ考えても・・・

延期の原因が“インフルエンザ”な、長男の小学校の方は・・・今、“出始め”くらいレベルってことは、来週も延期か?!とかも思ったり・・・;

こういう、自分でなんともできない予定がグラグラするのは、すっごーーーく疲れますね。。。


すでに、まだ、ナニも事が起こらないうちから、すでに十二分に疲れたよぉ。(凹;)

|

« 頭が真っ白に・・・ | トップページ | 台風まで・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/46388728

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会は延期→順延・・・:

« 頭が真っ白に・・・ | トップページ | 台風まで・・・ »