« 眠気覚まし三段活用? | トップページ | 学芸会 »

朝食は『お茶漬け』

我が家の朝ご飯。
以前は私が“朝はパン食”なのもあり、パンの系統のブレックファストでしたが・・・

めっきり朝が寒くなってきた最近、いっつん(小2)は、朝ご飯にお茶漬けを食べるのがマイブームです。

これ、お手軽で助かりますねぇ〜!

ごはんは、冷やごはん。
前の夕ご飯で多めにごはんを炊いておき、食後保温はいつものように切っちゃいます。

朝は、ポットでお湯をわかして・・・

冷やごはんでお茶漬け作り・・・

・・・ですから、ぬるくなるし・・・で、いっつんでも急いでいる朝でもすぐに食べられます!

そして、朝からいい香りとほどよく温かいもの。。。というので、すっかりいっつんのお気に入りです。


ちょっとした困り事、といえば、朝、お弁当用にジャーに残しておいたごはんを、寝ぼけ眼の私がいっつんに全部お茶漬けにしちゃったりして、さぁ、幼稚園組のお弁当を作ろう!と思うと、そーいえば・・・!ソレ用のご飯だった!!!と私が後で大慌てすることがある、くらいのことでしょうか。

まだ、お弁当用の量+いっつんがお茶漬けしたいご飯の料・・・を前日残しておく(・・・というか、その分多めにごはんを焚いておく)ということに私が慣れないくらいです。


いっつんが、朝から、あまりにも美味しそうに、幸せそうにお茶漬けを食べるので・・・

最近は、すっかり私も、ソレ、いぃかも♪と思うようになってきています。

これで、朝から全員お茶漬けに移行になった日には・・・

我が家の一升炊きの炊飯器もいよいよ本領を発揮しそうです☆

|

« 眠気覚まし三段活用? | トップページ | 学芸会 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/46795028

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食は『お茶漬け』:

« 眠気覚まし三段活用? | トップページ | 学芸会 »