« 学芸会 | トップページ | 3連続試験パス☆ »

「メルヘン」

感動屋さんで、よく素敵な言葉を選んで表現するいっつん(小2)。

先日のこと、ナニカの感想を述べた時も、なかなかに詩的な表現だったので、

「いっつんの表現はメルヘンっぽいね〜♪」なんてパパと話していたら・・・

「・・・なんだよ!へん!って!」と突然怒り出したいっつん。


・・・???


どうやら、いっつん、“メルヘン”の意味がわからなかったので、“ヘン”にだけ反応してしまったらしい。。。

   ・・・( ´,_ゝ`)プッ

ちゃんと説明しましたら、いっつんも気恥ずかしそうに納得していましたが。

言葉選びって難しいわ〜 (;´▽`)

|

« 学芸会 | トップページ | 3連続試験パス☆ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

なんてかわいいんでしょう!!

どんな表現をするのか知りたいです。

投稿: SAKAMOTO | 2009.11.25 20:42

お久しぶりです。
ご無沙汰していてごめんなさい。
慌しく過ごしていました。

メルヘンかあ、でも説明しにくい言葉でもあるかなあ。
かわいいね、いっつん♪

私ですが、最近またブログを再開しました。
別のところでだけど、今度は気楽にやるつもりです。
よかったら、お暇なとき(ないか?)にでものぞいてね。

ではでは。

投稿: ちかお | 2009.11.25 22:39

■SAKAMOTOさん

えーっと・・・どんな表現だったかしら・・・(爆)

毎日3人と会話していると、その時は、へぇ〜っ!と感心するような言葉の数々も、聞いた側から忘れて行くような。。。
(ダタの歳のせいかしら・・・?
・・・って、ソレだけじゃない?! 苦笑;)

最近は、秋(もう冬?)の高い空の雲を見上げて、「ママー・・・ わたがしみたいなおいしそうな雲だね〜♪」とか、「ヒツジさんのような雲だね〜! あっ!あっちは、馬が走っているようなカタチだね〜・・・」とか。その他も多々・・・

・・・もっとキレイな表現だったような気がするのですが・・・

毎日がドタバタすぎて、その一瞬は感動するのですが、記憶力がついていけず・・・“いい表現だね〜♪”なんて思った“記憶だけ”(?)が心に残っています。。。(笑)

■ちかおさん

わぁ〜っ!お久しぶり♪
ずーーーっとどうしているかな〜???って思っていたのよ☆お久しぶりの復活、とってもうれしいわ!

旧名は・・・ふせておいた方がいいの???と思ったから、次のコメントは非公開のままにしておきました♪

また遊びに行くわ☆

投稿: うっし〜 | 2009.11.25 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/46855833

この記事へのトラックバック一覧です: 「メルヘン」:

« 学芸会 | トップページ | 3連続試験パス☆ »