« グランパ・サンタへのオーダー☆ | トップページ | ナゼにマジック? »

そーだったら・・・いいのにね!

今日も朝から『サンタさんにナニをもらうか話』で盛り上がっていた3チビ。

「サンタさんは世界中の子ども達にプレゼントを用意しなくちゃいけないから、ひとり一つづつしかもらえないと思うよ〜♪
・・・っていうか、サンタさん、今頃お願いをしても、フィンランドからトナカイとそりでくるから、日本から遠いから、もうサンタセンター(?)を出発したと思うから間に合わないんじゃん?」という私に、

「・・・じゃ、サンタさんごともらっちゃうか!」と兄いっつんが言ったら、向かいで、嬉しそうに歌い始めた二男・ひび。

♪そーだったらいぃのになぁ〜!
 そーだったらいぃのになぁ〜♪

♪サンタクロースを つかまえて
 うちだけまいばん クリスマス〜☆

 そーだったらいぃのになぁ〜!
 そーだったらいぃのになぁ〜♪・・・



朝食食べながらのこのハナシ。

えっ・・・!?サンタさん誘拐説?!
プレゼントを配達に行ったら、誘拐される危機がまってるんじゃぁ
サンタさんきてくれないんじゃん???
・・・と( ´,_ゝ`)プッとふき、大ウケのワタシ。

・・・って・・・

てっきり、ひびの替歌かと思ったら・・・

実は、そういう歌詞がちゃんとあったんですね!!
ーーービックリ(;☉д☉) !!!

   ***↓こんな感じ***

うちのお庭が ジャングルで〜
子犬のタローが ライオンだ!
そうだったら いいのにな・・・ そうだったら・・・

チビッコギャングの 親分で〜
大きなゴリラが ようじんぼう!
そうだったら いいのにな・・・ そうだったら・・・

サンタクロースを つかまえて〜
うちだけまいばん クリスマス
そうだったら いいのにな・・・ そうだったら・・・

ママがこどもに なっちゃって〜
わたしがかわりに おかあさん
そうだったら いいのにな・・・ そうだったら・・・

羽が背中に はえてきて〜
きれいなチョウチョの バレリーナ
そうだったら いいのにな・・・ そうだったら・・・

まほうつかいと きょうだいで〜
困ったときは ・・・

▼曲はこんな感じの、とは知っていたんですけれどね。

この歌の歌詞は、全部は知らなくて・・・
・・・でも、テレビとかでも“サンタさん”のところは出てこない。。。
聞いた事がなかった気がしたのですが・・・

これって、子どもがクリスマスになると、サンタさんを捕まえようと各家庭でウキウキしちゃったら困るから・・・なのかなぁ〜???(爆)

“ママがこどもに なっちゃって〜
 どなたかかわりに おかあさん♪・・・”

・・・ぜひ、どなたか〜(_´Д`)ノ~~ (急募?)

|

« グランパ・サンタへのオーダー☆ | トップページ | ナゼにマジック? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47084809

この記事へのトラックバック一覧です: そーだったら・・・いいのにね!:

« グランパ・サンタへのオーダー☆ | トップページ | ナゼにマジック? »