« 流行遅れになりそうだ; | トップページ | セカセカと・・・ »

保護者会+決め事

明日の午後は、いっつん(小2)の保護者会(『冬休みに向けて』)と、PTA役員の代表選考へのクラス代表人員選出・・・という重〜いお題がある日。。。

仕事で忙しい時ほど、こういうヘビーなボランティア日が入ってくる。。。

あぁ・・・

簡単に決まってくれるといぃなぁ〜・・・
私はクラスの運営委員なので、司会役。

PTA代表は・・・時間・我が身の自由度的にさすがにできそうにないし。。。

・・・でも、黙っている静かな時間は苦手・・・;


シーーーンとした空間で・・・しびれきらして

イライラしちゃって結局手をあげないように・・・

がんばって・・・注意しよう。。。


さて・・・
いかに司会をうまくして、“手を挙げてもいいかな?”と他のお母様に思わせるかが腕の見せ所?

☆必殺、他力本願!☆

|

« 流行遅れになりそうだ; | トップページ | セカセカと・・・ »

子どもの学校・保護者役員」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

で::どうなったのかなあ^^
私も沈黙はダメで・・今日も
司会をやってしまった・・汗
大した会ではなかったけれど・・
うっし~ちゃんうまそうだあ・・

投稿: ann | 2009.12.07 17:50

■ヒツジさん

・・・っで・・・?

すごいの!
ナント!“10分”で決まったの!!!

ちなみに、隣のクラスは、私達がクラス雑談会して・・・先生と個人的にお話ししたりして・・・先日の学芸会の写真もチェックして・・・とやって、さ〜て帰るか!となるくらいの夕方5時になっても、みな教室に缶詰になっていました。。。(怖っ!)

代表選考会に出てくださる、と心に決めてくださった方が・・・

今までうわさでは『運営委員』もなさったこともないそうなんですが、

私ともう一人の役員さんが今年度、役員をしているのを見て、「私にもできることがあるんじゃないかと思って、勇気を出して、(話し合いに)行ってみます!」と言ってくださったのが、なにより嬉しかったです。
あぁ、どこかでこうして見て、何か感じ取ってくださっている方がいてくれるんだ〜・・・と。

私は来年度もさすがに“代表”系をできるゆとりはまだ感じられないので・・・

・・・でも、「ごとうさんは?」とみんながニタニタ聞くので・・・

「う〜ん・・・子ども達が3人ともお世話になる年だけは・・・さすがにナニカ考えるわ〜;」と言ってみたりして。(爆)

・・・さすがに3人とも同じ小学校に通う年だけは・・・

ある意味私にとっては特別な2年間になりそうですものね。

学校にかなりお世話になるだろう・・・予想・気分。

投稿: うっし〜 | 2009.12.08 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/46958863

この記事へのトラックバック一覧です: 保護者会+決め事:

« 流行遅れになりそうだ; | トップページ | セカセカと・・・ »