« 保護者会+決め事 | トップページ | ブロガー友達と・・・ »

セカセカと・・・

12月上旬は忙しく過ごせました♪
周りではインフルエンザ旋風が吹き荒れる中、幸いな事に、我が家族はみな元気☆

バカとナントカは風邪ひかんのでしょうか・・・ね。やっぱり(^^;)

まぁ、この際、なんでもいいや♪

年末に家族総倒れになるのだけが怖いので、外出は仕事以外はわりと慎みつつ・・・

クリスマス、お正月、その後・・・と物入りシーズン(=クリスマス“プレゼント”・お年玉・子ども達の誕生日プレゼント→卒園・新入学・・・のために倹約;)なだけに、今はひっそりと暮らしております。。。(爆)

・・・いや、ここのところ、子ども達の行事での土曜日出動がなんだかずっと続いていて・・・多くて・・・バテていて・・・人混みに出たい気分にもならない・・・というのが本当のところなワケですが;

平日は、『学級閉鎖』とかで、子どもが家にいたりするおかげで、仕事がはかどらず、深夜・休日までおせおせに。。。(涙;)

インフルエンザ猛威の下界なのをいいことに、子ども達には、ステキなところに出かけられない口実(?)にもなり、質素に家にこもって・・・。ある意味子ども達にはいいイイワケ。
でも、おかげでTVゲームはクリスマス〜年末・年越し用に親の希望モノも含めて、ソフトを新調しちゃいそうです。


・・・でも、同性3人産んどいてよかった☆
最近はようやく、3人でナニカと遊んでくれるレベルまできたので(TVゲームなどでも対戦可!)、息子達もひとりぼっちでなく、3人いてくれれば、親が仕事をしていようと、なんとか時間が持つようになってきました。

・・・しかし、『学級閉鎖』とかでバラバラになると・・・

余計に大変なのですが。。。
(3人、バラバラ、バラバラ休みになるなぁ〜〜〜!って感じ;)


今日は、ひびもむぎも代休で幼稚園はお休み。

今日も落ち着いて仕事ができない〜。。。(〃_ _)σ‖
男の子は、退屈になると「ママ、おなかが空いたんだけど・・・」しか言えんのかぁ〜?(爆)
なんだか一日中「お腹が空いた!」「お腹が空いた!!!」と言われている気がします。

う〜〜〜む、メンドクサー・・・ε-(;-ω-`A) フゥ


それにしても、さすがに三男のむぎは、DSも3歳のくせに、ものすごく器用にこなします。長男が3歳の時は、まったく無理だったのに・・・やっぱり兄が二人もいて、しょっちゅうソレを覗き込んでいる彼は違います。

クラスでも一番のチビむぎ(年少)のくせに、家ではあぐらをかいてDSして、マリオをくるくると跳ばせています!

最近のひび(年長)は、兄の影響で、もう九九もそらんじています。。。

下の子って・・・いろいろ“特に”しようと思わなくても、勝手にこうなるわけで・・・

私も長女(弟がいます)・主人も長男(妹がいます)の夫婦なので、「下の兄弟って・・・なんだか大変そうなことも、ちょっとラクしながら楽しく生きれそうでいいね!」と最近そんなことばかりに感心しています。。。(違?)

|

« 保護者会+決め事 | トップページ | ブロガー友達と・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

ふふ、そうだねえ。
次男・三男、とくに三男はなんでもこなすよね。
うちも、そういう点では小2の三男は他の小2よりすすんでるかも。
でも、最近同世代と遊ぶ喜びも知りつつあるみたい。(おそっ)
お兄ちゃんたちの友達と遊ぶとチビ扱いされるけど、同世代の中だとリードできるらしく、ゲームのこととか教えてあげてるよ・笑

インフル、長男だけまだなのよ・・・。
年末にはなって欲しくないなあ。

投稿: ちかお | 2009.12.07 21:06

■ちかおさん

そっかぁ〜!
三男もそのうち、クラスでは“ちょっと進んでいるヒト”になるのかな・・・?(笑)

確かに、上の子のイロイロにつき合わせる事が多くて、あまり三男自身の子どもと遊ばせられていないのは事実です。

小学生になったら・・・勝手に遊ぶかな?!(笑)
それまでは・・・ゴメン;という感じです。

ホント・・・
大晦日・元旦あたりにインフル・・・は避けたいな〜;;

投稿: うっし〜 | 2009.12.08 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/46958403

この記事へのトラックバック一覧です: セカセカと・・・:

« 保護者会+決め事 | トップページ | ブロガー友達と・・・ »