« いろんな方、仕事をお待たせ中; | トップページ | 6時間がかり »

ひび、6歳☆

ひびくん、無事、6歳になれました♪
めでたいな〜☆☆☆

子どもが6歳に無事なる、というのは、私も6年がんばってきたんだもんね〜♪と、やっぱりそれぞれの子どものお誕生日ごとに思える一日でもあります。

本来は“お誕生日の子どもをお祝いする日”なのでしょうけれど、私にとっては、それ以上に、“あぁ、とりあえず、今日で、23分の6くらい頑張ってこれたんだな〜♪”とか思っちゃいます。(笑)

“23分の6くらい”というのは、子どもが完全に一人立ちする歳までのうちのナン年、という意味ね。

毎日が、例えば昨日へ戻る、というような、時間的には一日も取り戻しのきかない中で、毎日子ども達を“自由にさせておく”と思いながらも、“今頃車の前に飛び出してはいないだろうか?”とか、“ちゃんと前見て走っているかしら?”(←よくよそ見していて、ポールとかにぶつかるような人=ひび)とか、“ケンカしてよそのお子さんをケガさせたりしないかしら?”とかとか・・・考え出したらきりがない毎日。

そんな中でも、毎日、擦り傷程度でたいした病気もせず夜を迎えられると、ほっと一息。

それが、一年溜まると、ふぅ〜・・・っと一息。。。といった感じです。

今年は4月から小学生になるんだな〜。。。

また一年間、来年のひびのお誕生日に向けて、彼と一緒に日々のハプニングを楽しみたいと思います。

・・・それにしても・・・

朝から「着替えなよ〜!それに、お誕生日だから、せめて着替えなよ〜!!」と言っても、普段からパジャマの格好が好きなひびは、「・・・なんで?」ですって。(苦笑)

「・・・なんで?」って・・・なんで??と思う母。。。

___(〃_ _)σ‖子育ての成果→???

毎日、この件に関しては、同じコトしかゆぅとらんが;

彼のお誕生日の写真は、今日撮れる仕様にまで行き着くのでしょうか?

一年の記念日。パジャマ姿で・・・
・・・撮っとく・・・?!

いや、さすがに・・・かーちゃん。。。;

それにしても、6歳のお誕生日前日の昨晩も、夜叫症・・・やってた彼。
戸を締め切っていても、三軒向こうまで聞こえそうな声で、夜中寝ている時に突然起きて、ものすごいボリュームの叫び声で突然飛び起きて、絶叫するのです!最近この頻度はかなり減ってきたとはいえ・・・あいかわらず、ビックリするなぁ〜、もぅ。。。いつになったら完全におさまるかしら・・・?(5歳最終日の夜の様子の記録)

|

« いろんな方、仕事をお待たせ中; | トップページ | 6時間がかり »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ひび君 お誕生日おめでとうございます
春から小学生ですか?
ママのお仕事がまたまた増えそうですね

頑張ってください

投稿: ひでぼん | 2010.01.30 23:16

■ひでぼんさん

春から・・・いよいよ小学生です♪
ランドセルも春を待っている感じです☆
ママのお仕事・・・
増えそうですが、本来の仕事に重きをおきたい来年度です;
今年は学校関連ボランティア活動に慣れるまで必死(?)でしたので、年度末、これからひきつぎ準備+幼稚園の卒園関連&小学校入学関連でドタバタです;
(今年度当初の、幼稚園入園3人目のほうがずっと楽だったような・・・笑;)

がんばりま〜す♪
ありがとうございます!

投稿: うっし〜 | 2010.02.01 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47427792

この記事へのトラックバック一覧です: ひび、6歳☆:

« いろんな方、仕事をお待たせ中; | トップページ | 6時間がかり »