« 二男の朝・・・ | トップページ | 最近お風呂で・・・ »

一日6回・・・

朝、家を出る前に、家の中の階段で踏み外したのか?脚のスネにかなり長い薄く擦りむいたキズ[1]を作ったひび。痛い、痛いというので、軽く消毒したりして朝送り出し・・・

幼稚園に行き、延長保育だった本日、夕方迎えに行くと・・・

先生から開口一番「すみません〜!・・・」と、“今日は、ここと、ここと、そっちと、あっちと・・・”という具合に、ひびのケガしたところの説明が始まった。。。

[2]右膝に、まずは、通常の保育時間中一か所、擦り傷。
[3]左膝に、通常の保育時間中、また一か所。
[4]左膝に、延長保育時間中にまた違うところに擦り傷一か所。
[5]左脚スネに、延長保育中、ぶつけて、腫れて冷えピタをもらって貼って靴下で隠している場所、一か所。
[6]最後は、頭、右側サイド少々後ろをぶつけて、たんこぶ。

年少の頃から、毎日のようにあちこち・・・説明を受ける日々だが、年長の終りにもなってきて・・・そろそろもう少し落ち着けないものなのだろうか。。。(悩;)


同じ時間に迎えにきていた女の子のお母さんがこの様子を聞き・・・隣で絶句していました。。。。(苦笑)

夜お風呂に入る際には、湯船で脚をつけると痛いから・・・と両足を水面に浮かべて・・・

しょうがないから、浮いている(沈みそうな)脚を二本、持つ役を引き受けた母ですが・・・

4人(3チビ+私)で入る湯船では窮屈この上ない体勢でゴザイマシタ;


最近二男ネタが珍しく続いているなぁ〜・・・

|

« 二男の朝・・・ | トップページ | 最近お風呂で・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うっし~さん、ブログへはじめて伺います。頑張っていらっしゃいますね。
この度はいろいろとお世話になってます。
つづきをやっと描けました。
こんなふうにのんびりやってます、
これからもどうぞよろしくお願いします。
またいろいろアドバイスを気楽にお願いします。どうもありがとうございます。

投稿: ネヅちゃんマン | 2010.01.25 07:30

■ネヅちゃんマンさん

こんにちは♪
毎日が違うイロイロなこと満載で・・・
最近ぜんぜん自分の生活についていけていません;(困;)

続き・・・のお知らせありがとうございます!
またゆっくりうかがわせていただきます♪
そぅそぅ!資料!!
まだ手元にあるんです。
お送り手はずが調ったらまたご連絡させていただきます。すみません〜〜〜!

投稿: うっし〜 | 2010.01.26 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47368220

この記事へのトラックバック一覧です: 一日6回・・・:

« 二男の朝・・・ | トップページ | 最近お風呂で・・・ »