« 子育ての成果の見せどころ♪ | トップページ | 2010年の抱負 »

事始め・・・?

新年4日目。

朝起きたら・・・

・・・起きれない・・・

いや、厳密には、起き上がったけれど動けない・・・みたいな。

   ・・・(-д-`*)ウゥ-

どうやらやっちまった!?ようです。。。ザ・ギックリ腰;

   ε-(;-ω-`A) フゥ… 

・・・初めてやったんですけれどね。。。
なんでこーいうことになったのか、きっかけが思い浮かばない。。。
“寝違えた”みたいな感じ。。。

二足歩行の人間というものがこんなに負担のかかる歩き方だったなんて・・・
四足歩行がこれほど体に負担が少ないなんて・・・

いろいろ実感した日でした。。。

ひびは「肩貸してあげるよ♪」なんて男らしいこと言ってくれて・・・

おかげで、新年早々、電車ごっこみたいに家の中を多々移動させてもらいました。(笑)

お風呂も息子達に洗ってもらって、勝手に入ってもらって・・・

一年で成長したな〜・・・と感慨深かった母です。

そして・・・

一年で老化したなぁ〜。。。(〃_ _)σ‖

・・・とも。。。

今年こそ、ちゃんと体づくりしなくちゃ、かしら。

腰に湿布をはりながら、家に変な体勢で移動する、ちっちゃなエラく腰の曲がったおばあちゃんが出現。。。

息子達、その姿にヾ(´∀`)ノ爆笑☆

|

« 子育ての成果の見せどころ♪ | トップページ | 2010年の抱負 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫!?
私は20代で二回、30代で一回やってます。
イスをひいた瞬間とか、腕だけで重いものを持った瞬間になりました。
痛かった・・・。

まずはおだいじにね。
息子君たち、やさしいね!

投稿: ちかお | 2010.01.05 15:57

■ちかおさん

うん♪ ご心配おかけして申し訳ないです。
それにしても・・・
そんなに、ちかおさんくらい運動家(ナニカ表現違う?)でも、“20代で二回、30代で一回”もなるのぉ〜???

そりゃ、私程度の運動しかしない人じゃ・・・

こりゃダメだわね;

下の方のモノを取るにも、腰からクッて曲げずに、ちゃんと丁寧すぎるほど腰を落としてしゃがんで・・・いつも以上にスローな動きに徹した本日でした。。。

ただでさえやること遅いのに、グズ炸裂な本日でした・・・;(苦笑)

投稿: うっし〜 | 2010.01.06 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47211353

この記事へのトラックバック一覧です: 事始め・・・?:

« 子育ての成果の見せどころ♪ | トップページ | 2010年の抱負 »