« 2010年初詣☆ | トップページ | 事始め・・・? »

子育ての成果の見せどころ♪

義実家へお正月のご挨拶に行ってきました。
義妹夫婦+おこちゃまもきて、大賑わい☆(・・・といっても、たいていウルサイのは全て我がムスコ達で、姪っ子引き気味でしたが。。。;)

おとうさんとおかあさんがお正月のお料理をいろいろ用意していてくださいました。

そんなわけで、作る方はナニもお手伝いもせず・・・の嫁(ワタクシ)。

お食事が終ったら・・・そこからが仕事です!

すべての大人数食器を洗いにかかるわけですが・・・

いつもは一人で洗っていたのですが・・・このお正月からは心強い助っ人登場!

家でもちょくちょくお手伝いしてくれるようになっていたいっつん☆
『食器拭き』は見ていて心配のなくなってきたいっつん。よそのお家で手伝ってもらうには、家と違って、間違って食器を落として、割でもしたら大変ですから、今までは家以外では手伝ってもらったことがありませんでした。小皿の他に大皿も登場しますしね。体力・腕力的に、ちゃんとお皿が片手で持てるくらいにならないと、よそのお家でのお手伝いは心配でしたから。

今日は、頼んだら、快くお手伝いを引き受けて、どんどんお皿拭きをしてくれました。

母、大喜び!!!

いつも台所に立っていた時より、何倍嬉しかった事か。いっつんとおしゃべりをしながら、洗い物を上げたカゴもいっつんがお皿を拭いてどんどん空にして行ってくれるから、お皿洗いの中断もないし。

おばあちゃんの目の前で、かんばるいっつん☆

ここが普段の子育ての成果の見せ所(?)デス♪♪♪ ←私の!?

あとで、こっそりお駄賃をはずんであげました。(笑)
家ではありえない展開に喜んだいっつん♡

「夕食の後もやろ〜っと♪」と、去って行きましたが・・・
夕食後は出番のなかったいっつんでした。

新年早々、いっつんの成長を感じられて嬉しかった私です♪

|

« 2010年初詣☆ | トップページ | 事始め・・・? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47202424

この記事へのトラックバック一覧です: 子育ての成果の見せどころ♪:

« 2010年初詣☆ | トップページ | 事始め・・・? »