« やっと来週は落ち着いて・・・ | トップページ | ゆびあみのやり方 »

ゆびあみ

ゆびあみ
ひびが幼稚園で習ったんですって。

「毛糸買って〜♪」と言うので、どれだけ出来るものなのか、どんなものが出来るのかわからない私は、とりあえず100円ショップで好きな色を選ばせて買ってあげて・・・

いっつんも「やってみたい!」と言うので、こちらも好きな色を選ばせて買ってあげて・・・

じゃ、私も挑戦してみるかな?とむぎの好きそうな色を買い・・・

帰ってきたら、喜んで毛糸玉を引っ張り出したひびは、早速黙々と編み出しました!

これが、とても器用な手つき、指使いで、速い!速い!!

母びっくりです☆

いっつんもひび先生に習いながら開始♪

昔で言うリリアンの毛糸版みたいな編み目が出来るようです。

長〜〜〜く出来たら、横に繋いで幅広くしてあげれば、素敵な自作マフラーが出来そうですよ。

ひびの器用さ、幼稚園では一度しかやっていないそうですが、覚えのよさに感心☆

特に用具もいらなく、“指だけ”+毛糸、というのも手軽にできていいですね!

(BY:モブログ)

|

« やっと来週は落ち着いて・・・ | トップページ | ゆびあみのやり方 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

すごく頑張ってますねえ・・
寒いのでこの冬は久し振り
風邪引きましたが・・何とか復活
東久留米七福神は廻りたいんですよ
最近かなり人気が・・
ようく読ませていただいて・・
かなり距離ありますね・・汗
今年もどうぞよろしく!
そちらの辺に伺いたいと
思います・・
指編み・・いいよね~~
これもやりたい一つです・・
さて腰をあげなくちゃ・・

投稿: ann | 2010.01.18 18:20

■annさん

東久留米七福神めぐり。
8キロくらい、と結構歩くような気がしますが、それほどアップダウンがないので、ゆる〜い坂があるくらいです。
そんなわけで、ぜひ一度♪

ゆびあみ、結構いい感じで楽しいです☆
私もそのうち挑戦したいと思いますが・・・
時間の優先順位の関係で・・・
寒い時期を逸しそうなので・・・来年か?!(苦笑)

投稿: うっし〜 | 2010.01.21 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47320627

この記事へのトラックバック一覧です: ゆびあみ:

« やっと来週は落ち着いて・・・ | トップページ | ゆびあみのやり方 »