« 学童保育所入所申請 | トップページ | 始業式の朝 »

使い捨てカイロ

数日前より痛めた腰・・・

昨日まででずいぶんと動けるレベルまでは回復♪
昨日は自転車も一応乗れるまでに復活したし〜♪♪♪

長くお風呂に浸かってみたり・・・腰に湿布を貼ってみたり・・・

・・・でも、一度寝転ぶと起き上がれなかったり・・・
 (↑これは正月太り?イエイェ;)

いろいろやってみていました。

Gパンの後ろに、夜よく使っている、電子レンジで温めれば何度でも使えるあんか(?)・・・じゃなかった、“湯たんぽ”(←ゼリー状)か。

【白元:レンジでゆたぽん】

を挟んでウロウロしていたのですが、トイレに行く際等は、よっこいしょ・・・と取り出さないと大変なことになるので。。。とそんな生活をしていました。

でも、今朝、ふと、思い出して・・・

普段あまりにもカイロとかを使わない生活をしているものですから、買っておいて、すっかり使い終わらず(開封しないまま)じまいになってしまってあった“使い捨てカイロ”の存在を思い出しました!

ゴソゴソと取り出してみると・・・

使用推奨期限“2007年”って・・・!!!(〃_ _)σ‖

でも、ものは試し!使わず捨てる結果となるよりは百倍いい☆と開封して、“貼るタイプ”だったので、服にペタリ♪

ちゃんと温まり始めてくれましたヾ(´∀`)ノ
トイレに行く際にも、貼るタイプだから落ちないしね♪
・・・快適~ヽ(=´▽`)ノ~

よく“推奨期間”を過ぎると、温まりが悪かったり、使用時間が短くなったり・・・となったような気がしますが、今のところ、そういう気になる症状もナシ!(嬉☆)

今日から、数日で、この使用推奨期限切れ在庫の整理ができると思います♪

腰痛も軽くなって、家の期限切れ在庫もはけて・・・ステキ☆

|

« 学童保育所入所申請 | トップページ | 始業式の朝 »

[整理・整頓]研究」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、冷やさないのが一番だよね。
よくなってきて、なにより~。
でも、まだまだ無理は禁物ですよ。

カイロ、たしかに出かけるときに買うから、1、2枚しか使わず、あとはそのままかも。
私も気になってきた!!

投稿: ちかお | 2010.01.06 19:51

お大事にです。

実は。
カイロの期限、あまり気にされなくても
良いんじゃないカナ~と思います。
燃焼速度や温度が表記まで上がらないんでしょうね。
大丈夫です。使いきりましょう。
長く置いておくと
完全に空気を遮断するパッケージでないため
徐々に化学反応が進んでいるんですよ。
すこーしずつね。

あと、カイロでも暖まり方が
違うものがあったりします。
オススメは「快温くん」です。
遠赤外線が出るらしく
じんわり中から暖まる感じですよ。

投稿: ろんろん | 2010.01.08 00:49

■ちかおさん
私も、貧乏性だから・・・いる時は『10枚パック』とか買っちゃうのよね〜。。。

・・・っで、たいてい最後まで使い切らず。
(買う時は、絶対に使う!と思うんだけれど、たいてい使い切って困ったためしがない、記憶がないのはナゼなんでしょ?)

ちかおさんとこにもある??


■ろんろんさん
さすが!!!詳しくていらっしゃる♪
こんな、こういう分野に詳しいお母さん、いたら、お嬢さんは心強いだろうな〜☆

「快温くん」ですか!
今度探してみよ〜っと♪
素敵な情報、ありがとうございます。

投稿: うっし〜 | 2010.01.08 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47219047

この記事へのトラックバック一覧です: 使い捨てカイロ:

« 学童保育所入所申請 | トップページ | 始業式の朝 »