« つけがまわって・・・ | トップページ | 2010年初詣☆ »

あけましておめでとうございます♪

今年はほとんど年末年始のテレビ番組を今のところ見ていないような気がする・・・

なにを見たかな・・・?

年末年始番組ではなかった?かもしれないけれど、『HERO』と、『ガリレオ』と・・・

いつもなら毎年のように見ている(ついている)気がする、『レコ大』とか『FNS』とかとかの音楽番組もほとんど見なかったなぁ・・・あっ、『紅白』だけは見ました♪

今日も年賀状書きに費やしたので、結局テレビはほとんどついていませんでした、ね。子ども達は朝からゲーム(テレビゲームもベイブレードも)三昧。

結局、おせち(?_風なもの)は、一食で完食する量しか用意しなかったので、ほんのちょっと。

我が息子達は、ナゼか、同じメニューが続くと・・・食べてくれないので;


それはそうと、お正月と言えば・・・
後で、夕食時に、子ども達にも『新年の抱負』というのを聞いてみようと思います。ナニを言うかな?

私は・・・なんだろう。。。まだ定まっていません。

今日は思いのほかたくさんの年賀状を元旦からいただき・・・そういう意味では、新年一発目から大遅刻;(いつもどおり?)な自分に少々トホホ・・・とすでに反省モードです。

今年は・・・「家を購入した(建てた)ので住所が変わりました!」という嬉しいお知らせが多々ありました。

我が家もがんばるぞ〜〜〜!!!と決意を改に。。。

そして・・・そんな、「住所が変わりました☆」という方には、新住所に書き直せる状況・・・という我が家の年賀状。
・・・(;´▽`)笑

年賀状を待っていてくださるみなさん。
我が家の年賀状は、決して“着た方に出した”のではなく、“うちの初便”が今日(元旦)の午後出て行ったため、そちらへの到着が大変遅くった・・・という次第です。決して、“遅配”ではありません。“遅出”(?)なので、新年早々恐縮ですがご了承くださいませ。(“後出しじゃんけん”みたい;_苦笑)

恐れ入りますが、気長にお待ちいただけましたら幸いです〜。。。

後の配達ペースは、神頼み、ならぬ、
___(_´Д`)ノ~~“郵便局員さん頼み”

本日は、いっつんは、学校の宿題の『かきぞめ』(←硬筆)をやりました。
・・・いや、厳密には“やらせました”。(^ー^;)

昨年、書き初めの教室での貼り出しを見たら・・・あまりきれいには書けていなかった我が息子の『かきぞめ』。思い越せば、確か、練習もしないで、一気に清書状態で書いて持って行ったような記憶が・・・。(恥;)

・・・っで、今年は、しっかり練習してから、清書をして持っていかせないと・・・と昨年思ったので、今回は、今日だけで、しっかり字を見てノートに全文3回を、一回一回私の添削付きで書かせました。
→いっつん、激疲れ┌┤´д`├┐

いよいよ、明日は指定の用紙に“清書”です♪

昨年、初めて「書き初めは二日にするもの」と知った(←大変お粗末な母・・・;)ので、今年は、書き初めはちゃんと暦にのっとって、今年はさせてみよう♪と思う私。
(↑「そこだけ暦通り?」とか聞かないで;)

私の書き初めは・・・
すでに本日の年賀状書きでお腹いっぱいです。
。。。( ̄∇ ̄+)ダメ?!

|

« つけがまわって・・・ | トップページ | 2010年初詣☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月、もう元旦からそんな感じがしないわが家・・・お雑煮やちょっとのおせちだけがお正月してるかな・汗

投稿: ちかお | 2010.01.01 19:19

■ちかおさん

今年のお雑煮はダンナさん製でした〜♪
私が作るよりやっぱりおいしいかった気がする。(爆)

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

投稿: うっし〜 | 2010.01.02 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47177109

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます♪:

« つけがまわって・・・ | トップページ | 2010年初詣☆ »