« 東久留米七福神巡り | トップページ | 息切れ »

一つ上の兄がお好き♪

冬休みがやっと終ったというのに、また連休の本日・・・
(罪な暦よのぉ〜・・・;)

あいかわらず、3兄弟は団子のようになって絡み、絡まれ、遊んでいるわけですが・・・

ひびは・・・
「いっつんが一緒にやってくれなくちゃ、つまんない!」と以前から言う。。。
いっつんは・・・度々面倒くさそう。(苦笑)

最近むぎが・・・
「ひびと一緒じゃないとつまんない!ひびぃ〜!一緒にやってよぉ〜〜〜!!!」とWiiをやりたくてひびを誘い、「ヤダ!」というひびを追いかけ回している。(笑)

・・・この現象(=Wiiをやりたくて、執拗に誘う)は、ひびからいっつんにも向けられているのだけれど。(爆)

見ていると、Wiiのスーパーマリオをやる上ではひびが一番うまそうなのだけれど・・・

Wiiだけに限らず、弟達は、一つ上(歳は二つ離れているのですが、そういう意味ではなく、“すぐ上の兄”という意味)の兄が好き。

・・・不思議だな〜。。。

長男長女(兄弟でも上)、異性兄妹しかいない夫婦の私達親には、よくわかりません。。。

・・・でも、まぁ、全般的にいつでも割と楽しそうなので(ケンカも多発はしていますが;)、ヨシ!なのですが。
( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 東久留米七福神巡り | トップページ | 息切れ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うちは、長男が三男をかわいがり、次男は単独、三男は次男にひっつくという構図だよ。

けんかも多いけど、微笑ましいことも多いよね。

投稿: ちかお | 2010.01.11 20:33

■ちかおさん
うちも、性格、嗜好的には、二男が単独・・・かな。(爆)
・・・かといって、長男が三男贔屓・・・もない感じ。

そういう意味では、うちは、長男二男グループになるか、二男三男グループになるか・・・というところの様子。

確かにけんかも多いけれど,見ていてもかなり楽しい(←っていうか、オカシクテ呆れる事多々・・・と書いた方が合っているかもしれないけれど;)

投稿: うっし〜 | 2010.01.12 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47259535

この記事へのトラックバック一覧です: 一つ上の兄がお好き♪:

« 東久留米七福神巡り | トップページ | 息切れ »