« ひび、6歳☆ | トップページ | ベイブレード♪ »

6時間がかり

6時間がかり
このうちに越して来て、7年越え・・・?

半年前くらいからすご〜〜〜く気になっていたもの、昨年末の大掃除の時も結局手がまわらず・・・

・・・というヶ所を、最近にしては暖かかった先週日曜日、ようやくやりました。(苦笑)

フィルターなんか汚れで目詰まりし、上についている小さな手元ライトからは、汚れのつららが!?
いったい、この換気扇は、回しても、排気はできといるのだろうか・・・??の、すっかり、キタナシュラン状態でしたが、いざ、重い腰をあげて着手しだせば、換気扇まで分解して、中のファンのフィンまで一枚一枚洗い・・・;

なんと6時間がかりになりました。
f^_^;

換気扇のフードも埃ですごいことになっていたので、天井近くまで何度も拭き掃除・・・

壁も油埃汚れを落とし・・・

最後は、こちらはさすがにそこそこちょくちょくはやる、ガス台の天盤をはずして流しで丸洗い!

疲れた〜〜〜!!!

でも見違えるように白く、本来の姿を取り戻したガス台回りに、嬉しさ、スッキリ感、達成度は抜群☆

取り外し、交換した換気扇フィルターなんて、捨てるのに、袋に入れたら、汚れが搾れそうなほどネットリ;ベットリ;(恥;)

でもキレイになったガス台には目が癒されます♪
(この家、築20年以上ですから。(^O^)/)

しかし・・・

一度すっかりキレイにしたら・・・

お料理に熱が入るどころか、この状態をキープしたくて、お料理したい気が全くおきません・・・

・・・ダメじゃん・・・;

しょうないので、旦那さんには、「いつでも気持ち良くお料理してもらえるよう、キレイにしておいたから〜♪ いつでもどうぞ〜♪♪♪」と言ってありますが・・・

これじゃますますダメ嫁・・・?

ガス台の上にのっているのは、わが家のヘビーユース、ティファールの直径28cmウォックパンです☆

ちなみに・・・
今、携帯でこれ書いていますが、“てぃふ”まで打ったら、携帯電話の予測変換では、勝手に“ティファニー”“TIFFANY”と出てきましたが・・・

どうやら、携帯で“ティファール”なんて入れる設定、想定はないご様子。

おばちゃんは“ティファニー”より、“ティファール”のほうが何倍も用があるのよ〜!

覚えておきなさい!! →我が携帯!!! (笑)

(BY:モブログ)

|

« ひび、6歳☆ | トップページ | ベイブレード♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47436990

この記事へのトラックバック一覧です: 6時間がかり:

« ひび、6歳☆ | トップページ | ベイブレード♪ »