« 息切れ | トップページ | やっと来週は落ち着いて・・・ »

麻酔効き過ぎだょ;

昨日も子ども二人の治療で夕方すごく寒い中、歯医者さんに行きましたが・・・

今日午前中は久しぶりに私一人の診療のために同じ歯医者さんへ・・・

本来なら、時間的には子ども達と一緒にしたい、済ませたいところなのですが、二人、三人と連れていると私まで入れると四人になっちゃうわけで、時間も長くなり、落ち着かない&待合室で子ども達がうるさくなって、病院や、他の患者さんにご迷惑をかけるような気がして・・・

・・・面倒くさいながら、“どこか異常(痛いかも;)な気配”で行く時は、わざわざ違う日を予約して行くのです。。。

さて・・・
今日は昨年末、以前かぶせを作ってもらってはめていたけれど、私の歯力(?)に負けて被せがバッキリ破損させちゃったので、新たにかぶせを作っていただきハメたのですが、どうもそこのところの調子が悪く、診ていただきたいのがメインの理由で行ってきました。

被せのほうは特に異常はなく、あとは日にち薬・・・(歯茎のほうがまだ慣れていないらしい;)ということでしたが、いろいろ検査した結果、その上少し奥の歯が虫歯!と判明;

小さいけれど、大人特有のピンポイントで深い虫歯だったようで・・・

金属とかの詰め物は必要ないけれど、麻酔は必須の治療が必要だとかで・・・

心の準備もビミョーなまま、時間もないので、麻酔→治療となりました。。。

上の奥から二番目の歯あたりにガッチリ麻酔して治療・・・

虫歯が削られていく、焦げ臭い変なニオイもしながら・・・

治療が終わって、会計を済ませるあたりになったら目がうまく開かない・・・

コンタクトの調子悪い時みたい・・・

メガネをかけている耳の所まで感触が変・・・

顔の左半分に責任が持てない感じがするくらい気持ちの悪い変な感じ・・・今私どんな顔になってる?!って感じで。。。

どうやら麻酔が広範囲に効き過ぎたらしい・・・

虫歯が深かった・・・ということは、よく考えれば、麻酔が目の近くくらいまで効いて当然なのですが。

麻酔自体は効きやすい体質らしく。。。

3時間くらいは麻酔が抜けないらしい・・・

3時間は誰ともしゃべりたくない、会いたくない気分だわ〜・・・

(:_;)

(BY:モブログ)

|

« 息切れ | トップページ | やっと来週は落ち着いて・・・ »

「医療」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47281707

この記事へのトラックバック一覧です: 麻酔効き過ぎだょ;:

« 息切れ | トップページ | やっと来週は落ち着いて・・・ »