« 使い捨てカイロ | トップページ | 東久留米七福神巡り »

始業式の朝

昨日は、従姉妹達との楽しい新年会が催され行ってきました♪

夜帰ってきて・・・終らせなければ行けない仕事に、超現実に引き戻され、黙々とこなし・・・

夜9時、なんとか終了〜。

もう、ぼーっとしながら、夕飯を食べ・・・

放心状態のところへ、いっつん半泣き(;_;)

どーしたの・・・?

「ぞうきんが・・・明日(=始業式の日)いるんだったのぉ〜・・・;」

ワタシ「何枚?」

いっつん「2枚〜・・・」オヨヨヨョォ〜・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・・・泣き崩れる長男。。。(´Д⊂グスン

イマゴロ言ウナヨ・・・( ゚д゚)ポカーン の母。。。

今までいったい何日休みだったと思うよ・・・┐(´-`)┌

実は、数日前より何度も、「持ち物大丈夫だよね!」と何日も確認したのに・・・あれはなんだったの??の母。。。

始業式の前日は、そんなワケで、プライベートと仕事と・・・(実は新年会に行く前にも終らさなければいけない、どーしてもその日でないとダメな仕事が一件あることもわかっていた日)が忙しい予定ギッシリの日だったので、夜にはそんなことできる(ゾーキン縫って、ヒモ付けて、名前つけて・・・)体力が残っている、なんて想定もしなかった日。。。

・・・マジっすか!?ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

夜、どれだけ頑張ろうと思っても、全ーーーく集中力皆無。少しはテレビでも見てリフレッシュできるか?テンションあがるかしら?とも思いましたが・・・テレビの前でもうつらうつら・・・
テンション・・・上がる気配ナシ!皆無!!でしたので・・・

もう、いいや、明日の朝起きてやろーっと!(←現実逃避)と夜12時回る頃、寝てしまいました。。。


一応、めざまし時計は“6時”にセットしてね。。。


・・・っで、朝、もうすぐ5時というところで・・・

昨日の従姉妹会(子ども達にとってははとこ会)で遊んでフィーバーしたむぎは、帰りの車の中で眠ってしまい・・・そのまま帰ってきて、家の中に運び込んで・・・
・・・夜ご飯も食べず、朝まで眠っちゃったワケで・・・

・・・そんなヒトがいたのを全く忘れてこちらは爆睡していたところへ・・・

「ちょっと!ママ!!起きて!!!牛乳飲みたいんだけど!起きて!!電気つけるよ!寒いし!ちょっとトイレ!暗くていけないんだけど!!!」
怒りモードでむぎ起床。。。\_(・д・´)

   ε-(;-ω-`A) フゥ… 

朝、早すぎるんですけれど。。。(〃_ _)σ‖

「ママ!おなかすいたから!
牛乳飲むの!コーンフレークも出して!ヨーグルトもね!!」

ハィハィ・・・┌┤´д`├┐

こき使われ叩き起こされ、ボーゼンとするワタシ。。。

でも、ココで二度寝したら・・・絶対に起きられない・・・(→『6時起床』)という自信が;

しょーがないので、彼の世話をしながら、雑巾(←“ぞうきん”状態のものはあったノデ)にヒモをつけて名前を書くところも一緒につけて・・・(ヒモだけはガッチリつけておかないと・・・多々教室でヒモが切れるのか、なくなるんですよね〜・・・ぞうきんって;)

ヒモをつけてナマエを・・・作業をしているところへ、6時にいっつん自然起床。

その後、7時にひび自然起床。

作業を終えても、母だけひたすら眠い。。(〃_ _)σ‖

でも、ここで寝たら・・・今度は絶対に幼稚園に送っていくのが間に合わない。。。(←こういう時、こちらがパジャマだろうが、なんだろーが、時間になったら勝手に一人で出て行ってくれる“小学生”というレベルは、とーっても素敵☆)

なんとか眼を覚ますべく、子ども達と朝食。。。

子どもとは愛想良くしゃべりながら朝食を取るも、本当は、頭の中は朦朧としながらテキトーな答えを次々繰り出す母。。。


小学生のいっつんをまずは送り出し、なんとか、幼稚園ふたり組も幼稚園へ届け、各クラスの先生と「本年もよろしくお願いいたします・・・」の挨拶をし・・・

帰ってきて、仕事のメールチェックなどをしながら・・・

これを書き・・・

気付けば、もう幼稚園組のお迎え時間30分前!

・・・はやっ!!!(*´-д-)アゥ-・・・

『ザ・始業式』☆

あと2時間後には、また子ども達が家に全員集合しちゃうよぉ〜(泣;)

さて・・・焦って、ヤツらがいないうちに掃除機だけはかけちゃわなくちゃ!か;

・・・でも眠ぃ〜〜〜つД`)

|

« 使い捨てカイロ | トップページ | 東久留米七福神巡り »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47234943

この記事へのトラックバック一覧です: 始業式の朝:

« 使い捨てカイロ | トップページ | 東久留米七福神巡り »