« 最近お風呂で・・・ | トップページ | いろんな方、仕事をお待たせ中; »

カレンダーは真っ白ですが、手帳は真っ赤です;

今月は・・・なんでこんなにドタバタなんでしょう!?

例えば・・・の今週。

【25日(月)】
※お弁当作り
9:00_[ひ][つ]幼稚園送り
10:00〜11:00_[ひ]音楽参観
11:05〜11:45_[ひ]謝恩会の歌・練習会
14:30_[ひ][つ]幼稚園お迎え
16:00_[つ]歯科受診(定期検診)
16:45_[ひ]H診療所・追加MRワクチン接種

【26日(火)】
※お弁当作り
9:00_[ひ][つ]幼稚園送り
9:45〜[い]小学校授業公開
10:20〜11:30_[小]PTAブース手伝い担当時間
11:35〜12:20_[い]4校時:参観
===落ち着いて仕事ができる時間?===
※図書館から連絡の着ていた、予約本を引き取りに。
※いっつんに頼まれていたモノを買いに行っておかないと?
17:45_[ひ][つ]幼稚園お迎え(延長保育)

【27日(水)】
9:00_[ひ][つ]幼稚園送り
===突発外仕事が入る危機!?===
12:30_[私]歯科受診(悪いところ継続治療)
===仕事できるか!なるか?===
14:30_[ひ][つ]幼稚園お迎え
15:45_[い][ひ]スイミング(TEST☆)

【28日(木)】
9:00_[ひ][つ]幼稚園送り
10:00〜[小]PTA広報紙・読み合わせ
お昼過ぎ〜===仕事しないと;===
(15:30_[ひ]英語・延長保育+[つ]延長)
(16:30_[い]英語)
17:20_[ひ][つ][い]お迎え

【29日(金)】
9:00_[ひ][つ]幼稚園送り
===ようやく落ち着いて仕事ができる?===
17:45_[ひ][つ]幼稚園お迎え(延長保育)

【30日(土)】[ひ]Birthday☆
※家族 de お誕生日会!?

【31日(日)】
10:00〜[学童]役員会
(この日までにまとめなくちゃいけない学童役員会雑務もあるのだが;)


一月入ってから、なんだかずーっとこんな調子の毎週。。。

・・・仕事が〜〜〜(_´Д`)ノ〜〜

全く集中できません。。。( ̄∇ ̄;)

毎日、日に何度も、みなの用事で家を出たり入ったりしています。私の自由時間は、コレ書いている時間くらいなもの。
・・・(-д-`*)ウゥ-
この予定をぬって、スーパーに買い物とか銀行やら・・・とか行っているわけで;
しょっちゅう洗濯物も溜まらせてしまいます;
(家事はますます要領よくないしね;_自覚;ダメ?)
この後に、ご飯を作ったり、お風呂入れたり業務もあるしねぇ。。。
パパがご飯を作ってくれたりしたら、涙モノで喜ぶ私♡
昨晩は嬉しかったので、息子達に読み聞かせ、本3冊の時間を特別プレゼント!!!
(ダンナさんへのプレゼントじゃないところが_?)

仕事も・・・真綿で首が絞められていく感じです。。。
(いーーーぱいこなさなくちゃいけないことあるのに、遅々としてはかどらず。
集中力も・・・皆無!?)
でも、〆切は・・・!!!(;゚Д゚)アブナイッ!!!

   ε-(;-ω-`A) フゥ…

なにせ家(事務所)にいる時間が極端に少ないので・・・
カレンダーにしっかり転載している時間もなく、持って動き回っている手帳ばかりが、パズルのようにすぐ隙間が埋まっていき・・・
(なんで、こうもうま〜いことギリギリ重ならずに私のスケジュールへの予約が入っていくのか?!と自分でも感心するくらい。ギリギリなんとかなるくらいの、ギリギリ重ならないスケジュールが組まれていく!?という感じ。_爆)
生かさず殺さず?!レベルで・・・でも、実際はさすがにちょっとオツカレ;

そんなワケで、冷蔵庫にかかっているカレンダーは、カレンダーに書く暇がないので、真っ白のままなのですが、私はバタバタしています。。。書かなくちゃ・・・と思いながらこんな毎日なので、私の予定がよくわからず、ダンナさんは困っています。。。

ゴメンヨ; ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ひびのお誕生日。。。
ナニをどーしてあげよっかなぁ〜〜〜?
ちぃとも頭がまわらず。。。(〃_ _)σ‖
はやいなぁ〜・・・もうこの春から小学生の6歳だなぁ〜・・・

3月の上旬も、最初の2週はもうイレギュラー・スケジュールの入っていない日はすでになく・・・
ひびの卒園までは、まったくゆっくりできなそうです。(苦笑)

ダンナさんのいれてくれるコーヒーや、作ってもらう夕食などに癒されることだけが頼り?の、ここのところの日々。。。

2月に自分のお誕生日もあるのですが、その一週間前にあるむぎのお誕生日を過ぎたら、3月中旬までは自分のお誕生日も忘れて(そろそろ歳を重ねるより、若いままのほうがいいわよねぇ???)一気にワープするように毎日が速く感じそうなくらいのイロイロ予定満載の日々。。。

積載量オーバーで、オーバーヒートを起こさないように毎日の事の多さを楽しんでいかねば!と、手帳を見ながら思っています♪

それにしても・・・
子どもが3人いると・・・こんなにも彼ら絡みの用事が多岐にわたり、時間が取られるとは・・・!!!
ホント、子どもを産む前には全く想像の及んでいなかった部分です。。。
でも、まだ、み〜んな「ママ、だ〜いすき☆」と言ってくれるかわいいゾーンにいる息子達なので、今が旬さ!がんばるよ♪

あっ・・・
一応、上の予定は、
[い]=いっつん絡みで私の動く予定
[ひ]=ひび絡みで私の動く予定
[つ]=むぎ絡みで私の動く予定
その他の[]内は、記載の言葉に相応する内容で私の動く予定。。。

それにしても、“小学生”は偉大だ!
なんたって、朝は自分で登校してくれて、下校してくるんだから。
(幼稚園の送り迎えって、ちょっとのことなんだけれど、なぜかホントに大変よね;)

結局、こう書いてみると、後は、やっぱり、子ども達を寝かせてから仕事する時間を取るしかないわな〜・・・(再確認;)

|

« 最近お風呂で・・・ | トップページ | いろんな方、仕事をお待たせ中; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47395429

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダーは真っ白ですが、手帳は真っ赤です;:

« 最近お風呂で・・・ | トップページ | いろんな方、仕事をお待たせ中; »