« ゆびあみのやり方 | トップページ | 一日6回・・・ »

二男の朝・・・

幼稚園では、水曜日には月曜日〜水曜日まで使った、スモックとお手拭きタオルを持って帰ってくることになっています。

そして、木曜日の朝はまた、交換のモノを持っていくワケですが・・・

今朝になって(私は昨晩、洗濯物のカゴに彼らの持って帰ってきたスモックなどを入れておいたのですが)、ひびが私のところにやってきて、

「むぎだったぁ〜!!!」と怒るのです。

・・・ナニが??? と思った私。

よく聞くと・・・
月曜日の朝、忙しかったので、連絡袋にまだ入っていなかった、アイロンかけてあって畳んであったスモックが積んであるところから、ひびに「自分のスモック選んでカバンにいれなさぁ〜い!」と言っておきました。

若干、調子ヨシ!テキトー男なひびは、「はぁ〜い!」と返事をし、どうやら、むぎのスモックを間違えて入れた(厳密には、たぶん“名前もよく確認せず、カバンに放り込んだ”と言う、と思う。)らしいのです。

普段は私が2人分をセットするのですが、年長さんのもう終わり、もうすぐ小学生になれそうな日も見えてきたし・・・と、先日の朝は初めてやらせたんだったかなぁ〜・・・?(以前にも自分で支度させた事はあったと思うんだけれど・・・あれはいっつんだったか?)

・・・(-"-;)自業自得じゃん・・・?


・・・っていうか・・・

・・・それはそうと・・・

開口一番「なんで間違っていたのに、すぐ気付いただろうに(他のクラスのお友達は弟のを着ているって、名前を見ればすぐわかったはず。_爆。ひびの幼稚園の年長さんのひらがな識字率は高い。)昨日までソレ着続けていたの???」と聞いちゃった私。

ひび→「・・・・・・」

まぁ、今頃言ってもしょうがないので、週後半は、こうして、ひびの名前のスモックを今度はむぎも着ることになりました;トサ。

・・・っていうか〜!!!

   ・・・Σ(´Д`;)

昨日、『おもちつき』イベントだった幼稚園。

   ・・・(;゚Д゚)ハッ!

カメラマンさんがいっぱい写真撮ってくれていたけれど・・・

それに、アナタ(=ひび)、全て弟のナマエのスモックで写ったってコトよねぇ〜!?

    ・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

・・・マジっすか!!! ......(´-ω-`)/

まぁ、私のアルバム写真でないからいいか♪

・・・って、いいのか?! .....(´-ω-`;)ゞポリポリ

その写真が、卒園アルバムの一枚に採用されない事を祈るばかりです;

|

« ゆびあみのやり方 | トップページ | 一日6回・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
6ヶ月の息子の名前(フルネーム)で検索したらここがHITしました~^^
いっつんチャンとフルネーム一緒です^^
どんな字なんだろー?

これも何かのご縁。
たまに寄らせてもらいまーす。

投稿: サチ | 2010.01.21 19:44

あるある!!
兄弟が多いとしかたないよね。

うちは次男がそういうことを気にする男でね、ちょっと?イラッとするわ。
長男と三男は気にしないんだけどね。

投稿: ちかお | 2010.01.22 09:14

■サチさん

はじめまして♪
うちのいっつんとフルネームが一緒でした?

・・・意外とこの年代では多い
 樹=(いつき) です。

つけた当初は、我が父などからは
「読めん!」と怒られたものですが・・・

最近では、同じスイミングスクールに、フルネーム一緒の子(←記録会などにも出る、同い年なのにすごく泳げる子)がいるし、文字は違いますが、ファーストネームが“いつき”の子は、通っている学童保育には3人もいて!ビックリです;

こんな、たわいもない毎日のしょーもないネタのブログですが、よろしければ、またお立ち寄りくださいませ♪


■ちかおさん

次男クン・・・
同じ??? ・・( ´,_ゝ`)プッ

ホント、面白いですよね〜!
同じ親から生まれた同性で・・・
こんなにも違うか?!ってくらい、兄弟って違うね;
(さすがにカオだけはビミョーにそりゃ他人さんよりは似ているけれど。爆)

あらぁ〜!ちかおさん。
イラッとだなんて〜(笑)
ぜんぜんしなさそうないつもいいお母さんに見えますわよ〜♪
・・・でも、体力は息子さん達に最近でも勝てそう!?(笑)

投稿: うっし〜 | 2010.01.22 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47352582

この記事へのトラックバック一覧です: 二男の朝・・・:

« ゆびあみのやり方 | トップページ | 一日6回・・・ »