« 『四角形』と『三角形』と『正方形』と『長方形』と・・・ | トップページ | レクイエム »

10年間ありがとう・・・ごめんね;

・・・一つ屋根の下で一緒にすごしてきた我が家の番犬が、本日息を引き取りました。。。

彼女とはいろいろとあって・・・

小さい頃から私が思い描いていた愛犬との過ごし方、みたいな、一緒の暮らしは長くはできませんでした。。。

いろいろ思い残すことは・・・多々あります。。。

これでよかったんだ・・・と思いながらも、彼女にこれでよかったのか、彼女から言葉で聞くことは・・・

・・・相手が犬だけに、叶う事はありませんでした。。。

彼女の本心はどうだったんだろうか・・・

“悲しい”という感情よりも、“こんなはずじゃなかったんだけれどね”とか、“そんなつもりじゃなかったんだけれどね”・・・という「ごめんね・・・」という言葉しか出てこないんです。。。

“悲しい”というより“辛い”んです。。。

・・・でも、最期は、彼女自身はそんなに辛そうな様子が長く続く事はなく・・・

・・・逝ったようです。。。

それはよかったのかもしれない・・・

たいした病気もせず、お医者さんにもほぼかかったことのなかった彼女。

そういう意味では、元気な長生きだったと思います。


これでよかったのか・・・

彼女の気性や性格からは、これでよかったはずなんだ、と思いたい。。。

・・・でも、私自身の思いとしては・・・

こんなはずじゃなかったんだよ・・・と。。。

悔いばかりが残り、心苦しいんです。。。


今一番辛いのは・・・

10年間も一緒に過ごしたはずなのに・・・

うちにいる、どの子どもより、一緒にいたはずの時間は多いはずなのに・・・

彼女のことをゆっくりと思い起こせる、一緒にすごした温かい時間の思い出があまりにも少ないことなんです。。。


いつか、天国で・・・

今度はゆっくり、仲良くみんなで一緒に・・・

散歩を・・・きっと・・・しようね。。。

|

« 『四角形』と『三角形』と『正方形』と『長方形』と・・・ | トップページ | レクイエム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47680531

この記事へのトラックバック一覧です: 10年間ありがとう・・・ごめんね;:

« 『四角形』と『三角形』と『正方形』と『長方形』と・・・ | トップページ | レクイエム »