« やっぱり行かなくてもよかった・・・? | トップページ | どんな意味・・・? »

早起きにもほどがあるよ;

一昨日は・・・
前の日の夜、夕飯を食べながら船を漕ぎ・・・の三男が、かなり早めの夜からお布団に入って寝たら・・・

夜中の2時半。
トントン・・・と叩かれ、眠っている私の枕元に立ち、
「目が覚めちゃったんだけど・・・」と、私が眼を開けたら、ものすごい至近距離で覗き込まれ・・・

___(。・д・)ノオハヨーン♪

もう朝?!とビックリして起きたら、

「・・・まだ2時半じゃん!」と・・・

でも、もう目がガンガンに覚めちゃった彼は、そこから隣のダイニングの電気をつけ、ガスヒーターを自分でつけ・・・遊び始め・・・

しばらくしたら「ねぇ、おなかがすいてきたんだけれど」と、また枕元にお立ちになり・・・

・・・まだ、深夜(超早朝?)だよ・・・勘弁してぇ〜;
   。。。(〃_ _)σ‖

と思いながらも、彼が昨晩食べかけて寝ちゃったので、たいして手を付けられていなかった食事を温め直し・・・

彼のいろいろをさせられていたら、イライラしながらも目が覚めてきた私・・・

しかし、さすがに、またこの時間から起きていたら、また明日の夜(今晩?)どうなることかわからないわ;と思ったので、やはり、「もう一度寝直しなさい!まだ夜よ。。。お外暗いでしょう?」と言い、ご飯を少し食べてから、彼の手が止まったところで、またトイレに行かせ、お布団に入れ直し・・・

・・・っで、朝。



また・・・

・・・一日が終り・・・

次の夜は・・・

長男が、朝4時半から、今度は枕元に・・・

最近寝坊気味だった長男が「実は、毎朝3度寝くらいするんだよね〜・・・」と言っていたので、「じゃ、最初に目が覚めた時に起きればいいじゃん!」なんて言っておいたら・・・

「ママ、今が初めて目が覚めたときだから、これで起きておけばいいんだよね♪」と。。。

めざましも見ずに、もう6時頃だろう・・・と、(普段は7時起き)眠い目をこすりながらめざましを見たら・・・

・・・まだ4時半だよ!!!。。。(〃_ _)σ‖

そこからは、「ねぇ、着替えのものが足りないから、あそこに干してあるの、とって・・・」とかいろいろ始まり・・・

たびたび起こされ・・・
(私の方は結局二度寝、三度寝・・・状態(;´ー`))

そのうちいつもは朝寝坊の二男もその物音で、6時後半には起床。


・・・結果、オーライなんだけれどさ〜・・・

   ε-(;-ω-`A)

小学校では、「低学年のうちはなるべく“8時”には寝かせてください」というのがあるのですが〜。。。

模範通りにやると・・・

たいてい、うちの子達は、朝4時台には起き出す始末。。。

うちのたいていの就寝時間(←子ども達)は“夜9時半”なのですが・・・

それでも、たぶん、5時台には自動起床らしいんです。。。

模範(育児論)通りの家族生活・・・でいくとさ〜

「朝、お子さんが起きたら、4時、5時にはお母さんも一緒に起床しましょう!」ということになるんだと思うのですが・・・


むぅ〜〜〜_(´-ω-`;)ゞポリポリ


どーなのよ?! (-д-`*)ウゥ-


基本的に、だいぶ前から“模範的な母”というのからはだいぶ挫折している私。。。

しかし、最近、息子達に毎晩読み聞かせをせがまれ、息子達と一緒に共倒れ就寝しているおかげで、ちゃんと時間数はかなり寝ているはずなのに、ちぃーっともしっかり眠れた気のしない日々の私デス。。。

息子達より母の方が睡眠時間が必要らしい?!

  _( ´艸`)

今気付いた!!!・・・┓( ̄∇ ̄;)┏ダメダメ母;

|

« やっぱり行かなくてもよかった・・・? | トップページ | どんな意味・・・? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うっしーちゃんが体調崩したらもともこもないから、どうにかしたほうがいいよね。
でもどうすればいいんだろう・苦笑

うちは、次男は九時に寝て、6時半に起きる男。
あとの二人はなかなか起きないのよ~。
次男は、たまにうっかり6時40分に起きちゃうとすんごくふてくされるから、それはそれでいやなんだよね・・・。

投稿: ちかお | 2010.02.05 18:52

■ちかおさん

えぇ、えぇ・・・
後は“手抜き”しか思いつかないので、なるべく「倒れちゃーしょうがない!」をいい分け(合い言葉?)にそこそこテキトーに過ごしております。(恥;)

やっぱり、兄弟でもDNA・性格によるのかしらね〜・・・?

全員が、“9時に寝て、6時半に起きる男”だと・・・
それはそれで、我が家も運営しやすくていぃわぁ〜♪

・・・って、そーはうまくいかないのよね;
(アタシのDNAのせいかも!? 困;)

投稿: うっし〜 | 2010.02.08 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47482516

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きにもほどがあるよ;:

« やっぱり行かなくてもよかった・・・? | トップページ | どんな意味・・・? »