« 怒濤の一週間・・・ | トップページ | 久しぶりに・・・ »

バンクーバーオリンピック・メダリストへの注目

今回、ちょっと変わった視点(?)で勝手に注目しているのですが。

■スピード男子500m・銀メダル
長島圭一郎選手=3人兄弟の末っ子(姉2人)

■スピード男子500m・銅メダル
加藤条治選手=4人兄弟の末っ子(兄3人)

■フィギュアスケート・銅メダル
髙橋大輔選手=4人兄弟の末っ子(兄3人)

・・・ということ、らしい。

そーなんだぁ〜!!!と新聞などでの報道で知った私。

ちなみに、今回のオリンピック・メダリスト話題とはちょっと違いますが、サッカーで有名な、中村俊輔選手も、4人兄弟の末っ子(兄3人)だそうですよね。

うちには3兄弟がいます。
先日も、久しぶりに会った祖母に、「ねぇ、次が“女の子”と確実だったとしたら、もう一人産みたくない?」なんて聞かれた私。(笑)

しかし・・・

最近、もう、逆に女の子を持つ事には興味がすっかりなくなり・・・(この狭い家に、これから、女の子グッズが新規に入る、増える?!なんて想像もつかない;)

祖母には、「さすがに4人目なんて、産んじゃったら、教育費だけではなく、食費だけを考えたって、うちにはムリそうだわ〜;残念!」と言ったのだけれど・・・

上記のハナシを知り・・・

・・・もし、うちに四男がいたら、どんな風に育つのかしら?!とか、うちにいる3人でもすでにキャラいろいろだけれど、もし、ここに4人目がやってきたら、今度はまたどんなキャラな子が増えるのだろうか・・・???とか、なんだか違う興味が湧いている今日この頃。


・・・いや、さすがに、だからと言って、これ以上実験(?_四男を育ててみるという挑戦)できる気はしないのですが。。。

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

|

« 怒濤の一週間・・・ | トップページ | 久しぶりに・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も思った!!
末っこで才能が開花!?みたいな・笑

私も今さら女の子はいいかなあ。
どうせ親の中でも浮きそうだし・汗

投稿: ちかお | 2010.02.22 10:20

■ちかおさん

やっぱり思った???(笑)

“末っ子”はお互い家にいるわよね〜=三男

さてはて、この人達、どうなるかしら・・・ねぇ?

・・・でも、“才能が開花”って・・・

DNAの元の半分は私。
何の才能が・・・って・・・(自信全くナシ;)

私も、最近では女の子の事より、もう一人男の子が増えたら?みたいなほうの興味の方があるわ〜!(爆)

娘がいたら「ママ、もっとキレイな格好してきて!」と学校で釘をさされそうだもの;;;
怖いわ;

私も、親の中では・・・

女の子のいるお母さんの雰囲気と、男の子ばかりのお母さんは・・・やっぱりちょっと違う気がしますよね。あれはなんでなんでしょうね。

女の子を育てていると雰囲気が変わってくるのか?
それとも、
そういう雰囲気のお母さんの家には女の子が生まれるのか?

どちらにせよ、どー考えても、やっぱり最近もう我が家に女の子の縁はますますなさそうだわ。(爆)

ガサツなお母さんのところだから、男の子ばかりなのか・・・
男の子ばかりだから、お母さん、豪快になっちゃうのか・・・?!(苦笑)

最近、気が合うな〜・・・と思うと、たいてい男兄弟のお母さんばかり。。。

♪なんでだろ〜ぅ?なんでだろ〜ぅ?♪

投稿: うっし〜 | 2010.02.22 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47625556

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバーオリンピック・メダリストへの注目:

« 怒濤の一週間・・・ | トップページ | 久しぶりに・・・ »