« バンクーバーオリンピック・メダリストへの注目 | トップページ | 3年ぶりに作りました☆ »

久しぶりに・・・

一昨日くらいから調子を崩したおなか。。。

普段は『おなか』関係はめっぽう強く、「毛の生えた心臓?」に「鉄の胃袋?」なんて失礼なことを言われている私ですが、いつ以来だかわからないくらい調子が悪い・・・;

この時期、子どもの嘔吐下痢症からうつって・・・というのはあっても、今回は、子ども達はケロリとしている。。。

・・・なんでだろう・・・?!

症状と言えば、胃がムカムカしてやけつくような感じと、派手な、ゆる〜く・・・に悩まされ、ひどい時は一時間に何度もトイレに駆け込む事態に;
他には特だん熱っぽい症状とかもなく・・・(?)

さすがに、今日は、仕事の他に学校ボランティアと幼稚園ボランティアとその後、夕方には子ども達の歯医者(定期検診)が入っていましたが、寒いところでゆっくりナニカ考えられる事もできそうな気もせず、最初の2件は大変恐縮ながら、他のお母様に携帯メールで丁重に、急遽“欠席”のご連絡をさせていただきました。

むぎが先週高熱で3日ほど幼稚園を休みましたが・・・そんな嘔吐下痢のほうではなく、熱+咳くらいだったのですが・・・ねぇ。。。
うつったとしては、ずいぶんと症状が違います;


さて・・・


ひょっとしたら、さすがに精神的なモノかしら?(←精神的な事・・・と言っても、過去の受験とか入社試験でもこんなことになったこと、皆無ですが!?)と思い、これから、仕事を必死でこなします。

思い当たるとすれば、このところ、ボランティアにひっぱり出されすぎて(←ほどほどに断れればいいのにね_ムズカシイ;)平日の生活に落ち着きが皆無になっていたこと(←趣味の一時もなければ、普段の買い物ですらゆっくりできる時間もなく、いつも走り回って、子ども達は怒鳴って・・・になってしまっていたような気がする;)でしょうか。

さぁ、一週間後に迫った、税務申告出頭〆切(←税務署ではなく、青色申告会で行うので、日時が指定されています)までに必要書類を全部仕上げなければ!

・・・泣きたくなるほど、まだ道のりの先は見えない。。。

おなかを壊してピーピー言っている場合ではないですよ。
おとなしく歯を食いしばって頑張りましょう。。。

きっと、終りが確実に見えてくれば、体調も持ち直す事でしょう。

・・・って、税務申告届けと〆切を近くして、違う種別の仕事(大物)も2件入っているのですが・・・今は考えるのヤメて、まずはひとつづつでも着実に終らせていこう。。。

   ι(´Д`υ)アセアセ

昔はよかったなぁ〜・・・
受験だろうが、入社試験だろうが、緊張する多々のことも、あくまで
“自分のことだけ”でよかったんだから。。。

親って、ホント大変だな;
こんなにも、子どものイロイロに足も手も取られて、仕事をするのがこんなにも集中できなく大変になるとは・・・子ども達が幼稚園や小学校に入るまで、全くの想定外でした;;;

うん・・・ブツブツ言ったり考えたりしていないで、はよ、目の前の。。。山!登山を;

・・・没頭せねば。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« バンクーバーオリンピック・メダリストへの注目 | トップページ | 3年ぶりに作りました☆ »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫?
うっし~ちゃん、ボランティアとか育児は控えめでだいじょうぶだから、まずはおなかを治してね・涙

がんばりすぎないように・・・でもお仕事はしかたないもんね。
お大事にね!

投稿: ちかお | 2010.02.23 15:03

■ちかおさん

なんとか大丈夫になったわ〜!
とりあえず体調は・・・

いや〜;久しぶりにピーピーと大変でした;
これ以上今度は胃が痛くならないように、ちょっとづつでも前へ仕事を進めないと。。。

来週頭が勝負時!なので、まずはそこ目指してガンバリマス☆

投稿: うっし〜 | 2010.02.24 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47632967

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに・・・:

« バンクーバーオリンピック・メダリストへの注目 | トップページ | 3年ぶりに作りました☆ »