« 今日の幼稚園ボランティア | トップページ | やっぱり行かなくてもよかった・・・? »

準備運動?『雪かき』

2年ぶりくらいでしょうか?
昨晩は、東京でも積雪アリ。

久しぶりの雪、物珍しさに、子ども達は朝から喜んでおりました。だって、こちらは、「あぁ、2年ぶりくらいかしらね?」と言っても、子ども時間の過ぎ方からすると、“2年ぶり”なんて、とーっても久しぶりですものね。
(前回の雪の光景の写真には、むぎはまだ登場しておりませんでした。_笑)

今朝は、子どもを幼稚園に送った後、仕事の前に、まずは家の前の雪かき・・・から始まりました。

今日は、午後には、ひびの『小学校入学説明会』があります。
はやくスッキリとお日様が出て、自転車に乗って行っても大丈夫!と思える路面になってくれるといいのですが。。。

明日は、仕事で朝から車を使う予定なので、我が家の北側にある駐車場は、一度凍ったら、家の陰なので、なかなか溶けません・・・っで、焦って今のうちに車の周りも雪かき。

yukidaruma

えぇ、“雪かき”というイベントは、わりと好きなんですの♪

・・・なんて言っていられるのも、もちろん、“雪国の人じゃないから”でしょうけれど。

一時間弱の、しっかりした準備運動みたいになりましたが・・・すでに仕事前に心地よく疲れちゃいました。。。

・・・ダメじゃん・・・┓( ̄∇ ̄;)┏ねぇ?・・・;


〜プチ休憩中ブログ報告♪〜

|

« 今日の幼稚園ボランティア | トップページ | やっぱり行かなくてもよかった・・・? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も久々で好きな行事ですが・・

今日はやりすぎて・・疲れました
一回でいいです・・一冬・・笑

来週時間がありますので
もしお会いできれば・・そちら方面
行きますが・・

投稿: ann | 2010.02.02 20:41

■annさん

お返事遅くなりました〜(^^;)
えーっと・・・
まず、“来週のお時間”は昨日の通りで♪

私も、“雪国の人でない”から、雪かきが楽しいレベルで終われるんだと思います。

本当の雪国は・・・
今年はなかなか豪雪のように思いますが、いかがなんでしょうね。

毎日家の一階分くらい積もっちゃう地域の方は、本当に大変な今シーズンだとお察しいたします。。。

投稿: うっし〜 | 2010.02.08 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47457617

この記事へのトラックバック一覧です: 準備運動?『雪かき』:

« 今日の幼稚園ボランティア | トップページ | やっぱり行かなくてもよかった・・・? »