« 読売新聞『じじもんScrum』 | トップページ | 怒濤の一週間・・・ »

「フライ」?

あれれっ・・・?

なんだか変なところにテキストが落ちていて、添削の終わっていなかったらしき、いっつんの一年生の時のチャレンジが出てきたので、今頃添削。

「もって、上に あげる ことを“もちあげる”といいます。」

「だいて、上に あげる ことを“だきあげる”といいます。」

・・・という後の
『ばっちりまとめテスト』の中の最後にあった「おうよう」問題。

「フライ」?

「うって、上に あげる ことは・・・」

ヒントは、「つって、上に あげる ことは“つりあげる”と いったね。」

・・・と書いてあるのだが・・・?

・・・そう言う答え??? (;´▽`)

これ、『チャレンジ1ねんせい』の10月号なのですが・・・

さて、今『チャレンジ2年生』の2月号をやっている同一人物は、後で何と答えるのだろうか・・・?!(笑)

(BY:モブログ)

|

« 読売新聞『じじもんScrum』 | トップページ | 怒濤の一週間・・・ »

学習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47560885

この記事へのトラックバック一覧です: 「フライ」?:

« 読売新聞『じじもんScrum』 | トップページ | 怒濤の一週間・・・ »