« 3年ぶりに作りました☆ | トップページ | 『四角形』と『三角形』と『正方形』と『長方形』と・・・ »

荒川さんの時もすごいと思ったんだけれど・・・!

只今、本当は眼が離せない(PCと伝票と帳簿と・・・;)んだけれど、さすがに、真央ちゃんは見なくっちゃ!とよそ見。。。

・・・というか、本来目が離せない

すごい!ステキだったね〜☆

73.78点だってさ!!!と思ったのですが・・・

敵(?)もさるもの、これまたステキだったね〜!キム・ヨナ選手☆

すごいな〜!!と思ったら・・・

今度は、78.50点って・・・!?!


ふと・・・

そういえば、前回のトリノ冬季五輪・フィギュアスケートで金メダルと獲った荒川静香選手。彼女はいった何点でいらしたんだったかしら・・・?と思ってちょっと調べてみたら、
191.34点
(ショートプログラム:66.02点/フリースケーティンング:125.32点)

この時、15位だった安藤美姫選手は、
140.20点
(ショートプログラム:56.00点/フリースケーティンング:84.20点)

・・・だったんですね〜!

今回は前回にも増して、とんでもない技・得点の戦いなんだ!ということがわかりました。。。
美姫ちゃんにも、今回は、点がどうこうでなくて、最後は本人のガッツポーズが見られるような・・・そんな素敵なスケーティングをしてほしいな♪楽しんでほしいな♪♪♪

そして・・・
ロシェット選手、たぶんこの世で一番の悲しみの後に、素敵に滑りきられましたね。ホント、こちらも胸をうたれました。。。お母様も、この71.36点(スケート終った時点_3位)を、きっとお空から、会場のどこかから嬉しく見守っていらっしゃるでしょうね〜・・・



さて・・・
よそ見をしていないで、本題の帳簿入力に目を戻して、スピード上げなくちゃ;

・・・でも、これじゃぁ、明日も見逃せないぞ〜;
本業脱線必至;

・・・でもでも、きっと、今日の浅田選手とキム・ヨナ選手の演技に時間帯は、きっと日本中、テレビの前で一瞬固まっていた人が、私以外にもきっと多かったよね☆明後日もがんばってほしいな♪

|

« 3年ぶりに作りました☆ | トップページ | 『四角形』と『三角形』と『正方形』と『長方形』と・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今日は仕事で、タイムリーに見れなくて、今ちゃんと見たんだ。
もう感動!
荒川静香さんの点数みて、納得だわ。
だって60点超えると、解説者が「60点を超えてきました」とか言うから、すごいことなんだなあって。
でも、彼女達は70点超えだもんね。
あさっても手に汗握るね!!

投稿: ちかお | 2010.02.24 19:59

もう釘付けです・・さすがに第5グループしかみられなかったけど夜は追っかけで
見ました・・明日ですね・・応援応援!

投稿: ann | 2010.02.25 18:11

■ちかおさん
■annさん

いやはや、お返事を書く段階になったら、すっかりオリンピック終りきっちゃって・・・
選手のみなさんもとっくに帰国されて・・・

アハハハハッ・・・;

すみません〜(^^;)

手に汗握ったけれど・・・
最後はちょっと惜しかったですね〜。。。

でも、とってもみなさん素敵な演技でした☆

今回は、フィギュアみなさん入賞されたのが凄かったですね〜!

投稿: うっし〜 | 2010.03.09 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47650934

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川さんの時もすごいと思ったんだけれど・・・!:

« 3年ぶりに作りました☆ | トップページ | 『四角形』と『三角形』と『正方形』と『長方形』と・・・ »