« 今年もなんとか終わったぁ〜!!! | トップページ | ひび(年長)の『お別れ会』でした♪ »

なんて名乗る?

最近の悩みです。。。

今日は、いろんな電話がとーっても多かったのですが・・・

小学校のPTA委員絡みの同じ担当の人と電話。
小学校の長男の同じクラスの人一人に電話。
そこへ、学童保育所父母会絡みの電話。
途中、仕事の電話も鳴ったり・・・
幼稚園の二男の年長さんのクラスの電話連絡網。
三男の年少さんのクラスの電話連絡網。

・・・もう、ナニがなにやら・・・

頭の中は大混乱なのですが・・・

・・・というのも、いろいろな立場の方から電話が、いろいろなタイミングで、電話って急にかかってくるじゃないですか・・・?

こちらも電話が鳴り、取ると・・・

“ナニのナニ絡みのダレさん”だか、一瞬で把握するのが私のアタマでは結構大変;

そんなものだから、どなた様かのおうちへ電話するのも、いつも、ただ、自分の名字を名乗っても、わりとありふれた名字なだけに、“・・・ドコのナニ繋がりのダレ?”と思われるんじゃないかなぁ〜・・・と、電話の得意でない私はいつも悩むワケ、です。。。

連絡網なら、「◯◯の連絡網でお電話しました・・・」と名字を続ければいいわけですけれど、例えば、長男のクラスの所用の相談でお電話する時などは、ちょくちょく電話が続く場合には、いちいち「◯小の2年◯組の◯◯の母の・・・」と名乗るのか、地域の名前に続けて名乗るか・・・とか、それぞれの繋がり、電話頻度で悩むワケです。。。

・・・みんな、こういう時、どういう風にお電話してセンスよく名乗っていらっしゃるのかしら・・・???と。。。

つい、いつも長々と名乗ると「いつまでも他人行儀ねぇ〜・・・やだぁ〜っ!」なんて笑われる事も。。。

ムツカシイ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

|

« 今年もなんとか終わったぁ〜!!! | トップページ | ひび(年長)の『お別れ会』でした♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47770702

この記事へのトラックバック一覧です: なんて名乗る?:

« 今年もなんとか終わったぁ〜!!! | トップページ | ひび(年長)の『お別れ会』でした♪ »