« レクイエム | トップページ | 今年もなんとか終わったぁ〜!!! »

おひなまつり

おひなまつり
・・・といっても、女の子のいない我が家ですから・・・(笑)

昨日まで数日寒かったのに、なんて今日は暖かく、よいお天気だったんでしょう。。。

今日は、ひとり折り紙セラピーをやってみたり。

ひなあられを入れる入れ物を、手近にあった、らしい模様入りの折り紙で家族の人数分折ってみました。

三方とかっていうんだったかしら。

奥の左側の一つだけ形が違うのは、先日亡くなったみかん(愛犬)のお供え用。

実は、今日、みかんのお葬式を私達夫婦二人だけで行いました。

数日前、今日がいい!と予約していたもの。

明日からもまたお天気はよくないそうですから、ほんと、今日は、昨日までのお天気を考えると、“こんな小春日和はまだ今日だけ?”と思うくらい、奇跡的にすごくよいお天気に恵まれた気すらする、そんな、うちの前の梅の花も一気に咲き揃った日でもありました。

梅の花つきの枝とお手紙や餌を添え・・・

みかんをしっかりお見送りできました・・・

ここ数日でようやく、だいぶ気持ちの整理もでき、素敵な気候にも恵まれた今日、納得の行くお見送りが出来たことで、心はずいぶんと落ち着きを取り戻し始めました。

これからは、女の子のいない我が家にとっては、おひなまつりは違う意味で思い出深い日になると思います。。。

“女の子”はいなく、我が家でおひなまつりと関係が少しでもある?といえば、みかんばぁちゃんとみほおばちゃん、くらいのものでしだが、これで、おばちゃん、だけになっちゃったわ〜・・・

(BY:モブログ)

|

« レクイエム | トップページ | 今年もなんとか終わったぁ〜!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんちゃん、旅立たれたのね・・・。
うっしーちゃんもつらかったでしょう。
こうしてお供えして、思い出してあげれば喜ぶよ。

元気だしてね!

投稿: ちかお | 2010.03.04 07:16

■ちかおさん

そうなんですよぉ〜・・・
みかん、一足早く天国行きになりました。。。

もう気分は落ち着いて・・・

元気です☆

ありがとうございます♪

投稿: うっし〜 | 2010.03.09 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47719534

この記事へのトラックバック一覧です: おひなまつり:

« レクイエム | トップページ | 今年もなんとか終わったぁ〜!!! »