« なんて名乗る? | トップページ | 謝恩会の余韻・・・ »

ひび(年長)の『お別れ会』でした♪

今日もドタバタドタバタ。。。

7時後半、いっつんが小学校へ登校していったのをかわきりに・・・

むぎのお昼用のおにぎりを作り、私の水筒には、温かいミルクティーのお茶を入れ・・・
今日は予定が盛りだくさんだわ、もうすぐ雨が降りそうなので、今日はメガネでなくて、コンタクト仕様に。ひびの年長クラスのお別れ会もあるから、いろんなお母様に会うし・・・と急いでしっかりお化粧!
(↑普段からもっとちゃんとしなくちゃ、よね;_苦笑)

自転車で出かけなくちゃ・・・なので、しっかりと自転車用のレインコートもかばんにスタンバイ!かばんも厚めのビニール袋に入れられるように袋も用意。

9時に子ども達を幼稚園へ送った足で、急いでいっつんの小学校へ自転車をとばす。。。

9時半〜『地区懇談会』+新年度の地区委員の引き継ぎ。

朝から寒かったのですが、この会が終る頃には・・・

・・・やっぱりすでにみぞれが降り出した。。。

今度は幼稚園での『お別れ会』_11時半集合予定。

_予定の15分前に地区の委員のお話し会終了〜。

実は、そこでお話ししていた5人のうち、同じ幼稚園の年長に下の子がいる人が4人だったので、みんなで焦って、「じゃ、また後でね!」と言い、急いで、各々レインコートを着たりいろいろ用意をして、散り散りに同じ目的地である幼稚園を目指す。。。

ダッシュで移動しないと間に合わない、約2km弱くらいの距離!

15分後、ナニゴトもなかったかのように(?)みんな、それぞれの年長さんのクラスの部屋にいました。。。
(やっぱり、こういう役員引き受けるお母さん達の“アタリマエ”パワーはスゴイッ!)

そこから、お昼を食べながら(年長さんとそのお母さんのお弁当とおやつは用意があり。)・・・その後ゲームを楽しんだりして、14時半解散。

15時すぎにひびとむぎを連れて家に帰り着いたときには・・・
いつものよぅ〜に、人当たりもして、ぐーーーったり;


実は、私は、『お教室』とか、そういう狭い空間に、幼稚園〜低学年くらいの子達がいっぱいいて、すぐ隣のお母様達の声も聞き取れないくらい、「キャーキャー・・・」いう空間が、大のニガテ。(笑)

人がいーっぱいいるところも得意でないので、このたぐいの幼稚園の行事の後は、早々に家に帰って、しっかり頭痛薬を飲まないと、目を開けているのも辛いくらいになっちゃう。(苦笑)

ライブとか、コンサートとかの、音量の大きく人がいっぱいいる状況とも違う、独特のキャーキャー音種のシンドイ音量;


それにしても・・・

我が息子達でも、いつもウルサイな〜・・・(^^;)と思うのに、幼稚園の集団の、まぁ、なんとスゴイ音量のことか!?

いつも幼稚園に行く度に、
“ウチでのムスコ達は、まだマシなほぅ???”
・・・( ゚д゚)ポカーン_と思ったり。。。

う〜ん・・・『基準』って、イロイロだわ〜・・・

..... _ノフ○ グッタリ



夕方は、いっつんの宿題などを見たり、学校での話しを聞きながら、もう、オツカレでワケわかんない頭のまま、とりあえず手を動かさなくちゃ;と、ボーゼンとしながら少々仕事。。。

今日は、ダンナさんの作ってくれた唐揚げ定食(?)がとっても美味しかった♡

|

« なんて名乗る? | トップページ | 謝恩会の余韻・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~。
全盛期?のわが家を見るようでしたわ・苦笑

私も社交的に見えるようだけど、同じく人当たりをしてしまうタイプなの~。
ほんと、帰宅するとぐったり・・・。
なんだか別の疲れなんだよね。

まだまだ忙しいから、体だけはきをつけてね。

投稿: ちかお | 2010.03.10 08:10

■ちかおさん

今、コレ、“全盛期”なのかな〜・・・?!(笑)

本当の“全盛期”はいつなのか・・・!?
今はひたすら怯えています。。。(爆)

ほらっ、子ども達の「食欲の全盛期」とか
私の慌ただしさの「全盛期」とか・・・
いろいろあるじゃない?

うん、ガンバル〜♪

投稿: うっし〜 | 2010.03.10 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/47770408

この記事へのトラックバック一覧です: ひび(年長)の『お別れ会』でした♪:

« なんて名乗る? | トップページ | 謝恩会の余韻・・・ »