« ひび(二男)入学式☆ | トップページ | いっつん(小3)英語の体験レッスンに行く♪ »

“3年生”ってすごいなぁ〜♪

いっつん(長男)が、この4月より“3年生”になったんでございますが・・・

昨日の始業式は、校庭でクラス替えの発表があり、校庭で始業式をし・・・

そのまま、お教室に入れず下校。。。(笑)

その後すぐに入学式が始まるので、最高学年の6年生(新入生を迎える立場。係?)以外は、早々に追い出され(違?)下校。。。

だから、今日は、はじめて新しいクラスの教室に入れる♪とルンルンで学校へ行きました。

新入生のひびも、いっつんに任せておけば安心☆と思う私。朝、いっつんがひびを追いかけて(ナゼか走って登校する二男・・・苦笑いで振り向き焦って追いかけて行く長男。。。_爆)、ふたり玄関から出るなり、駆けて行きました。。。

それにしても3年生って・・・

・・・ずいぶん大きくなったなぁ〜・・・!

今日は、3年生から増える教科、理科・社会の教科書も含め、結構たくさん新しい教科書を持って帰ってきましたが、家に帰ってきてから、「ママ!新しい教科書、面白そうだよ♪ねぇ!一緒に見てみてよ☆」というので、どれどれ?とのぞいたのですが、早速裏表紙には油性ペンで、全て漢字で立派に名前が書いてありました。

・・・そっかぁ〜!3年生にもなると、親が教科書に名前書かなくてもいいんだ!!!と、つくづく成長を感じました。

最近は、顔にもちょっと責任感や自信といったものが表情に見えてきて、逞しく、見ていて嬉しい限り(←ハィ!親バカと言われようとなんと言われようと〜♪いいのですぅ〜♪♪♪)です。

今年も、いっつん(新3年生)と、ひび(なりたてほやほやの小学生)から目が離せないわ〜♪
楽しい♪


しかーーーし!

あと、約1名。。。

“ベビーフェイス”を売りにしている(?!)とすら、周りのお母さんに言われ、かわいさ満点のむぎ(三男)。

今年は、このおヒト・・・もうちょっとなんとかなっていってほしいぞっ!?

|

« ひび(二男)入学式☆ | トップページ | いっつん(小3)英語の体験レッスンに行く♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/48025759

この記事へのトラックバック一覧です: “3年生”ってすごいなぁ〜♪:

« ひび(二男)入学式☆ | トップページ | いっつん(小3)英語の体験レッスンに行く♪ »