« カブトムシ | トップページ | “3年生”ってすごいなぁ〜♪ »

ひび(二男)入学式☆

昨日、いよいよきました〜〜〜!!!

いよいよ、二男の小学校入学式☆☆☆

うちの3チビのうち、自力で学校に行ってくれるゾーンの人がまた一人増え、嬉しい限りです♪

「さみしぃでしょ〜?ちょっとずつ離れて行って・・・」ってよく言われるんですけれど、ぜーーーんぜん!!の私。
ひたすら、一人ニヤニヤしちゃうくらい嬉しいです。

ウフフ。。。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

しかーし!まだ、今週末にようやく『進級式』の幼稚園生が手元に・・・いますがぁ〜。。。

むぎ(三男)、先月下旬まで、昨日小学生ゾーンになったひびが着ていた制服をいよいよ着るわけ(年中に進級☆)ですが・・・

ズボンとかウエストのゴムでも入れ直さないと、ずり落ちるんじゃん?というおチビちゃんなむぎ。ダイジョブか???

・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


ちなみに、三月下旬は、いっつんの終業式が終わった翌々日から兵庫の実家へ3チビ連れて帰省・・・3月末日に東京へ戻ってきたのですが・・・

待ち受けていたのは、私が不在の間にきていた仕事のオーダー。

子どもは春休みですが、私は、帰省する日の早朝まで仕事をし、荷物を詰めて、3人連れてのぞみに乗り・・・

帰ってきた日からまた仕事・・・で、4月の最初の土・日は死んだように家でご飯の時間以外は布団にいました。。。(爆)
もう、疲れすぎて、起きていられないくらい疲れ・・・

そうして迎えた土・日が終わってつぎの火曜日が昨日。

気づけば、“ひび(二男)の入学準備”など、いっつん(長男)の、私にとっても初めてだった2年前の入学準備とは全く異なり、状況がぬかりまくりで・・・

まぁ、前日に足りないものがいっぱいで買い物に遅くまで走り回り・・・昨日入学式の後も、スイミングの振替レッスンに行ったり、いただいてきたばかりのひびの教科書に名前を書いてみたり・・・いろいろな準備が多々で・・・またグッタリ。。。

なにしろ、昨秋、早々にランドセルを購入していたにもかかわらず、ランドセルの中の紙に、本人の名前や住所、学校名なんかを書いたの、昨日入学式にこれから行く!っていう朝ですし・・・給食費の郵便口座からの引き落としの紙なんて・・・「郵便局で確認印をもらい、入学式の日の朝に提出してください。」というモノを、入学式に行く道中の郵便局に飛び込んで、いつものなじみの窓口のお姉さんに「これから入学式でコレ出さなくちゃいけないのに、忘れてたのぉ〜〜〜;」と言ったら、「大丈夫ですよ〜♪今朝、他にもたくさんのお母様方が同じようにここに立ち寄られていましたから♪」と、なんだか、それでいいのか?というなぐさめとお祝いのお言葉をもらいながら・・・でも、きっと今朝、この窓口に寄ったお母様の中でも、一番最後に違いない。。。あと何分で入学式の受付開始よ?!って調子で。。。(爆)

朝、学校で会った知り合いのママ達に、昨日、今日こんなドタバタだったわ・・・;ってハナシをしたら、「アタシもやること遅い;と焦っていたけれど、上には上がいるもんだわ〜!なんだかホッとした♪」とか、なんだかワケのわからないお褒めの言葉をいただき・・・


早く、3チビ全員が、給食やお弁当持ちで、学童保育や延長保育を利用すれば夕方までまとまった時間が取れる日が来てぇ〜〜〜;という感じです。

今日はいっつんが大量の教科書や連絡事項のお手紙を持って帰宅してくるんだろうなぁ〜・・・

早く仕事終わらせないと。。。(膨大な明日までの調査書などの記入二人分は、ギリギリ魔の私でなくとも、フツーにこなしても深夜まで及ぶ予想。。。)

もう少ししたら、学童保育に二人を迎えに行って・・・
(今日からようやく少しホッとしていたところへ、学童にかなり近い場所のコンビニで、強盗事件?!容疑者逃走中!?とかいう恐ろしい情報が、電話連絡で入ってきたので、もう少ししたら車で学童保育まで二人を迎えに行ってきます。。。
・・・あぁビックリ;)

17時からは、いっつんは、英語教室の体験授業参加だぁ〜;
(体験授業じゃあ、一応親も付き添わないと・・・ね;)

・・・春!

毎日イレギュラー事項・・・
満載!・・・盛りだくさんスギ;。。(〃_ _)σ‖

|

« カブトムシ | トップページ | “3年生”ってすごいなぁ〜♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/48022156

この記事へのトラックバック一覧です: ひび(二男)入学式☆:

« カブトムシ | トップページ | “3年生”ってすごいなぁ〜♪ »