« かなり疲れてる・・・? | トップページ | 「生真面目ですね♪」・・?! »

失礼な弟

普段から、トイレの近いひび。

小学校からの帰り道は、学区内でも遠い方の部類に入る我が家。

たいていは、いっつんとひびと一緒に帰宅するのですが・・・

ちょいちょい、トイレを催すひびは、お兄ちゃんのいっつんにランドセルを預け、身軽になってから。家へダッシュ!!!

  ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

家に飛び込んで、ギリギリ間に合う。。。といった具合;


そして、今日は、たまたまひびと同じクラスのママから連絡があり、「学童終わったら遊びたい!っていうから、帰りにうちに寄ってもいいわよ〜♪」というお電話が。

「いいの〜?ではお言葉に甘えて・・・♪」なんていう電話をしていた後、そろそろそちらのおうちに着くかな?と思う頃、家のインターホンが、ピンポーン!って。

・・・???

要領をうまくつかめなく、家に一度ランドセルを置きに帰ってきたのかな?(お呼ばれしたおうちは、通学路の帰り道からほんの少しそれるくらいの場所_うちからは近所)と思いつつ、ドアを開けたら・・・

そこには、超身軽な格好のひびが。

まずは「トイレ!トイレ!!!」とトイレに飛び込み・・・

・・・ねぇ、お兄ちゃんは・・・???と聞いたら

「んっ?ランドセル持ってもらって、あっちの○○のへんだよ!」とのたまう。

・・・アンタ、またランドセルお兄ちゃんに押し付けて走ってきたんかい;と思う母。。。

・・・っで、Yくんのおうち行くの?と聞いたら、「行くー!!!」というので、「じゃ、ランドセル持ってでいいから、お兄ちゃんと行っておいで!お母さんには電話しておいたから!」と言ったら「は〜い!!!」と言い残して、またすっ飛んで出て行った。。。

そうしたら・・・

ほどなくして、また、ピンポ〜ン!

・・・???

玄関に出てみると、Yくんのお母さんといっつんが。。。

今度は「あっ!こんにちは♪・・・あれっ?ひびは??」といっつんに聞いて・・・

そうしたら・・・どうやら、ひびは、ランドセル持ってくれているお兄ちゃんに、「Yんち行くから、ランドセルもって帰っといて!じゃっ!!」と言い残して、家からYくんの家に行く途中でいっつんとすれ違い・・・そのまま通り越して、Yくんちに行ったらしい。。。

ひびを玄関に出迎えてくれたYくんのママが「あれっ?いっくんは?」とひびに聞いたら・・・こんな感じのコトだったらしく、え゛ーっ!?その展開はお兄ちゃんがかわいそう過ぎでしょ!?と思ってくれたYくんのママが、いっつんを追いかけて・・・きてくれたら、うちの前まで二人で着いちゃった・・・ということらしい。。。(爆)

玄関をあけたら・・・

ランドセルと前と後ろにひっかけ・・・まるで、ナニカの罰ゲームでもさせられたかのようないっつんが立っていた。。。

・・・う〜ん・・・兄、不憫。。。(〃_ _)σ‖

Yくんのママ(あちらも男の子二人兄弟のお母さん、Yくんは二男)ですら、「不憫だぁ〜・・・」というようなことを言ってくれて・・・(爆)

・・・母親のアタシでも同情するわよ;と思ったりして。(苦笑)

その後、結局、ランドセル二つ置いて、Yくんのママとそちらのおうちへ引き返していったいっつんなのですが・・・


同じように育てているはず・・・なんだけれどね〜;

お兄ちゃんのいっつんには、同情する!!!と思うけれど、「これからもよろしくね〜ん♪」とも思う、いっつんには申し訳なさいっぱいの4月です。。。

最近、小学生になりたてのひびよりも、ひびを任されているいっつんのほうがずーっと疲れている?!ような気がする・・・のは、気のせいではない気がします。。。

。。。v(;´▽`)v

|

« かなり疲れてる・・・? | トップページ | 「生真面目ですね♪」・・?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

おかしすぎます。
たのしすぎます。

私が体を揺らして大爆笑していたら、
我が家のダーリンが「どうしたん?」
私「510スタイル読んでんのー」
ダ「だれ?」(=息子のうち誰のことを笑ってるの?)
私「ひびちゃーん、いっつーん」
ダ「うちは510家のファンやな」

510家のみんなに逢いたいhappy02happy02happy02

投稿: KSM | 2010.04.24 23:43

■KSMさん

いや・・・
実際は、会ったら・・・意外とフツーだったり?!(爆)

ほらっ!芸能人とかも、実際会ってみると、思っていたのとちょっと違って、フツーだった・・・みたいな??
(↑・・・って、ジブンちの息子を、芸能人と並べる例えって・・・どーよ?!・・・ってハナシもありますが!?)

うちの息子達は水族館行きたがっていますので〜・・・
そのうちに〜☆

投稿: うっし〜 | 2010.05.13 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/48100961

この記事へのトラックバック一覧です: 失礼な弟:

« かなり疲れてる・・・? | トップページ | 「生真面目ですね♪」・・?! »