« 切り抜けた!・・・? | トップページ | 失礼な弟 »

かなり疲れてる・・・?

ここのところ、新年度で、新生活・場になったひびも疲れているでしょうけれど、母の私も、新年度(3人分の書類の記入や、名前付け、新しくいるようになった指定のモノの用意とか、新年度のこの時期に続く保護者会やら面談やら・・・昨年度引き受けた委員仕事の引き継ぎ用意の件とか・・・)のイレギュラーな日々+フツーに仕事。。。に振り回されっぱなし・・・

ここ数日は、スーパーで買い物をするのも、金欠!ってのに、一万円札を出し「すみません〜・・・おつりは全部千円札でいただけます?」という買い物スタイルを数回。。。

子ども3人それぞれに、教材いろいろ、3~4千円代の集金袋や写真代の請求やら・・・が続きます。。。

これ、それぞれに『おつりナシ』で用意をしなくてはいけなく、全部千円札&小銭に崩しておかないと、いざ、「明日提出です!」という集金袋がたいていは前日手元にくるので、対応できないので・・・

この作業も、3人分ともなると、総額ではすぐ1万円を超えます。。。(シンド;)

公立に通っているとはいえ、なにかとお金のかかる時期です。。。(困;)

小学生になったひびも、お兄ちゃんはもう給食が始まっていますが、学童保育に行くにはお弁当、の一週間。いつもの幼稚園児用のお弁当よりかなり早い時間に作らなくてはなりません。。。


そんな中、昨日は、昼食には簡単なパスタを用意したのですが、(只今、三男のむぎの幼稚園はまだ午前保育期間中。。。)最後に乾燥“パセリ”をひと振りしたく、したつもりが・・・食べる時になって???

なんだか香りがオカシイ・・・?!

ナント、“パセリ”をかけたかったのに、私がかけて出していたのは“青のり”でした。(爆)


また、今朝は、お弁当の用意のために冷蔵庫からいろいろ出してこようと開けたら・・・

・・・なぜか、必要のない、電子レンジであたためる際に使う、プラスチックの蓋(だけ)が冷蔵庫でよく冷えていました。。。

・・・???


そういえば・・・

昨晩も、子ども達のいろいろで、連絡帳やら書類を持ち歩いていたら・・・

その最中にナニカ他のことに気を取られたようで・・・どこかに置いてきちゃって・・・(もちろん家の中で、のコトですけれど;)

息子達に「ねぇ、ママ、さっき、連絡帳と・・・今日のお手紙の・・・持ってたじゃない? あれ、ママ、どこに置いたか知らない??」と聞いてしまい・・・

さすがの息子たちも、「・・・ママ・・・大丈夫???」と、心配顔ながらも呆れた口調で言われてしまいました。。。(苦笑)


一昨日の朝一番には、いっつんのギョウ虫検査提出物の一日目をやり、昨日は、いっつんのギョウ虫検査の二日目と、ひびのの一日目をやり・・・この日、いっつんは「忘れずに!」とすぐ連絡袋へ検査用提出物を入れさせ、今朝はひびの二日目と、いっつんとひび二人分の尿検査→提出デー。

さすがにどちらの検査のモノも、自分たちでやりきるには歳がいっていないので、私が手伝うんだけれど・・・早朝から頭が混乱・・・


早くゴールデンウィークまで辿り着きたい〜〜〜!!!

朝、ゆっくり寝てやるぅ〜!(←固い決意☆)
リフレッシュ休暇だ!

今年は、ゴールデンウィークは近場に出かけて(川縁に自転車で・・・)とか、そういうのを楽しもう!っと。

もぅ、疲れ過ぎ・・・ヘトヘトだわ〜;

|

« 切り抜けた!・・・? | トップページ | 失礼な弟 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

ほんとお金かかるよねえ。
昨日も三男の絵の具セットのパンフが大量に置いてあって、またドラゴンのがいいって・爆
あとリコーダーも・・・辞典も・・・はあ、子だくさんを実感する季節だわ。

うっし~ちゃんもなかなか時間ないかもしれないけど、手抜きできるとこはして休んでね。

投稿: ちかお | 2010.04.16 08:55

■ちかおさん

今年も・・・
二男の絵の具セットは、入学式より前にホームセンターで購入☆(もちろん、学校のおまとめ購入より1000円以上安くすんだ)
学校のって・・・派手派手すぎない?!
そして、みーんな同じのになっちゃう。(笑)
(ホームセンターで買ったけれど、『ぺんてる』の黒バックに赤いライン・・・のなかなか私としてはちゃんとしたよいモノ☆)

・・・って、ひょっとしたら、先生は、みな同じの持っていてくれるほうが指導しやすいかもしれないんだけれど・・・ね。

でも、リコーダーは、学校で頼んだ方が、名前の彫刻も入るし・・・というので、学校一括購入ので頼んだな〜・・・

辞書は、漢字のは、幼稚園の卒園記念品で父母会からもらった♪国語辞書を近いうちに買わなくちゃなぁ〜・・・とは思っているのですが。

ホント、『教材費』『遠足代』『写真代』・・・

公立通わせているはずなのに(いや、幼稚園は私立だったか;)びっくりするほどかかるね、春って!

ちなみに、小学校の校帽と体操服は、卒業生からのおさがりを頂きました♪

・・・ということで、二男は長男の体操服セットのおさがり。長男は、どなたさまかのおさがり。

二男の入学品は、節約できるところはなるたけ節約してみました。でも、『防災頭巾』とか、“イザッ!”という時にはちゃんと機能してくれないと困るものは、ちゃんと新品を購入したけれど。(笑)

ホント、言われるままに、言われるものを購入していたら・・・3人は産み過ぎ・・・たわ;(苦笑)

投稿: うっし〜 | 2010.05.13 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/48083750

この記事へのトラックバック一覧です: かなり疲れてる・・・?:

« 切り抜けた!・・・? | トップページ | 失礼な弟 »