« 休憩 | トップページ | そんな心配はする必要もなくて幸せ? »

10通

子ども達の小学校のボランティア、その他で、ここ半月で10通のお手紙を作成しました。

担任の先生の承認がいるもの、副校長先生の承認のいるもの、あまりいらないもの・・・
学童保育所の父母の会のモノだったり、はたまた学校とは関係ない、地域向けのモノだったり・・・

・・・これらは、自分の友達に宛てて書くわけではないので・・・

・・・作成にはいろいろな神経を使い、結構疲れる。。。
いろいろな方々が読むわけで、同じ文面を書いていても、いろいろな読み取り方をされる、ということを前提に書かなくてはならない。価値観も生活感もみーんな違う人達が読む『お手紙』。

GW中も、結局仕事以前にそっちのを終わらせとかねば・・・;と必死で前半戦でこなし・・・

ようやく我が本業に集中できる状態にまでこぎ着けられてきた感じ♪
(そう考えると、本業は、だいたい自分で責任取ればいいので、そういう意味では気楽だね;_苦笑)

我が息子の学校は、いま流行の『ポイント制』とかでPTAなどもなりたってはいないので、負担は・・・ある意味、なんとか引き受ける人達にかたより・・・がち。

ポイント制も、公平なようでいて、一緒に組むのが「しょーがなく引き受けたイライラモードの人(?)」になったら、PTA活動は余計に気を遣って大変?!・・・というハナシも。。。

・・・ムズカシイなぁ〜・・・

とりあえず、ようやくGW後半戦の2日は、本業で頭を全占拠できそうです♪

・・・って、まずは、仕事場の机の上の片付けから始めないと!?

ボランティア仕事と本業のカテゴリーが入り交じって積まれています。。。
・・・(T_T;)

さっさとなんとかして、レイアウト図面ひかないと〜!!!

GW明けは、なにもかもが一斉締め切りですよ〜!(大泣;)

|

« 休憩 | トップページ | そんな心配はする必要もなくて幸せ? »

子どもの学校・保護者役員」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/48256390

この記事へのトラックバック一覧です: 10通:

« 休憩 | トップページ | そんな心配はする必要もなくて幸せ? »