« 10通 | トップページ | 震源地の揺れって・・・ »

そんな心配はする必要もなくて幸せ?

【ブラジャーを1日12時間以上付ける女性、乳がんのリスクが21倍に—米国立癌研究所】
中国ニュース通信社[Record Chaina]_2010-05-06 23:23:12 配信

・・・というニュースを読みました。

2010年5月5日、ブラジャーを1日12時間以上着用する女性は、全く着用しない女性と比べ、乳がんのリスクが21倍も高くなることが米国立癌研究所の研究で分かった。黒竜江晨報が伝えた。

記事によれば、同研究所がブラジャーの着用時間と乳がんとの因果関係について調査した結果、習慣的に長時間ブラジャーを着用する女性は乳がんなど乳房の病気にかかりやすいことが分かった。1日12時間以上着用する女性は全く着用しない女性の21倍、就寝時も着用する女性は同100倍も罹患率が高まるという。形が崩れるのを気にして就寝時もブラを外さない女性は要注意だ。

調査はまた、世界の女性の約80%がサイズの合わないブラジャーを付けていると指摘。締め付けのきついブラジャーを長時間付けることにより、乳房のリンパの流れが悪くなり、乳腺の正常な細胞ががん化する可能性が高まることから、身体に合ったブラジャーの着用を推奨している。(翻訳・編集/NN)



“1日12時間以上着用する女性は全く着用しない女性の21倍、就寝時も着用する女性は同100倍も罹患率が高まる”?!

“締め付けのきついブラジャーを長時間付けることにより、乳房のリンパの流れが悪くなり、乳腺の正常な細胞ががん化する可能性が高まる・・・”というもの。

最近、めっきり、締め付けの強いブラをしよう♪という素敵な気力も発生せず・・・

3人も息子を産んでみたら・・・

気づけば、そういうものをたいして必要ともしない体になったような・・・

・・・っていうか、必要性が感じられない?という感じも・・・

いや、本当は、こういう人ほど、素敵なブラしなくちゃドーニモならない?!

胸には必要ないけれど、おなかや腰まわり、お尻はもっと締め上げたほうが絶対にいいような気も。。。


少なくとも、“乳がん”のリスクは・・・
低い生活を送れているような気がする♪・・・けれど

・・・喜んでいる場合かどうかは別のハナシだよね!?;

|

« 10通 | トップページ | 震源地の揺れって・・・ »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白すぎますぅ~happy02

先日も「失礼な弟」で私が1人で大爆笑。

ダーリン「どうしたの?」
私「510 Style!」
ダ「誰?」
私「ひびちゃーん」
ダ「僕ら510家ファンだよね」
私「うん!!」

てなことでした。

いつもどちらかが笑うと、今度は誰の話題かと気になります。その後、やおら自分で読みに行くのでした。

投稿: ksm | 2010.05.11 02:37

■KSMさん

えっ・・・?
私だけ〜??

・・・ってコトは・・・

先日のコメントと総合して考えるに・・・
この記事での、KSM家の話題のヒトにランクインし、おもしろすぎちゃったのは・・・

・・・今度は私だった?!ってコトですね〜??
・・・(^ー^;)アチャ〜;

どうも関西人気質が抜けず・・・

ジブンの日記にも、ひとりオチを求めて旅しちゃう私デス。。。

(誰も求めてないのにね?!
 _なんだか、一日の最後は、落ちないと・・・
 ・・・いけない気がする最近。。。_爆)

投稿: うっし〜 | 2010.05.14 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/48294143

この記事へのトラックバック一覧です: そんな心配はする必要もなくて幸せ?:

« 10通 | トップページ | 震源地の揺れって・・・ »