« たった3ヶ月で・・・; | トップページ | 夏休み先取り?! »

ザリガニ脱走・・・Σ(・ω・ノ)ノ

朝、いっつんが「ママ、ザリガニが水槽にいないんだけれど・・・?どこやったの?」というので・・・

眠い目をこすりながら・・・

「ママが、ザリガニなんて、どっかやるわけないじゃん・・・」と言い・・・

よく考えると。。。

・・・夜のうちにザリガニが脱走したってことか?!

・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ

あまりの驚きに、一気にちゃんと目が覚めた・・・
・・・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!


ダイニングに小さな水槽を置き、飼っているのですが、蓋もちゃんとある水槽。。。

小さな水槽の中を・・・いくら目をこらしても、どこから覗き込んでも・・・

イナイ;・・・彡彡彡(TдT)彡彡彡

ここのところ、水を換えなくちゃ・・・と思うくらいは汚れていて・・・という自覚はあった。

子ども達がエサをやり忘れ、おなかが空いていた??とも思われ・・・

ちゃんと蓋もしてあったのですが、浄水器をつけてあるところの、蓋との隙間から脱走したらしい。。。

でも、こうして部屋の中で、しっかりザリガニなんて観察できる状態で飼った事がなかったので、水深のしっかりある水槽からザリガニが脱走するなんて・・・考えた事もなかった私。たぶん浄水器の水を吸い上げるパイプみたいなところをよじ上って外に出ちゃったみたい。
(今までも、そこに脚をかけていたのは見た事があった。。。)

それにしても、今までハムスターやインコは子どもの頃飼ったりして、脱走経験もあったけれど、ザリガニでも水槽よじ上って出て行くのね・・・!!
ビックリ!!!

焦って、子ども達とパパで朝から部屋を捜索。。。

パパがそこそこすぐ見つけたんだけれど・・・

それにしても、夜中にザリガニが部屋に脱走するなんて・・・

今朝は、朝起きてすぐに気づいたからよかったようなものの、気づかなかったらどっかで踏んじゃったりするのか?!
アリエナイ。。。ヤダ〜;。。。(〃_ _)σ‖

今日は、本棚と本棚の間の、隙間の床にコソッといたところを、パパに逮捕された、我が家のザリーちゃんでした。。。
・・・(-д-`*)ウゥ-

|

« たった3ヶ月で・・・; | トップページ | 夏休み先取り?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶり~。

ザリガニ、学校でもよく?脱走するよ。
でも、大抵見つけられたときは天国へ旅立ったあと・・・。
うっし~ちゃんのザリ君は元気だったみたいね!!
よかった♪

投稿: ちかお | 2010.07.07 11:15

■ちかおさん

おひさしぶり〜♪

・・・って、私よく言っている気がする。。。(爆)

みんなと、いつも、「お久しぶり」・・・( ´,_ゝ`)プッ 

さて・・・
ザリガニって・・・学校でもよく脱走するの〜?!

そうだよね〜・・・
フツー水がないと・・・生きられないもんね、彼ら。
出ちゃうくせに・・・戻れないのね;(苦笑)

うちは、小さい水槽の中にしきりして、ザリガニとホトケドジョウを一匹づつ飼っているのですが・・・

ホトケドジョウが、蓋もしてあるのに、ザリガニのエリアにたまに飛び込んじゃう(浄水器を滝登りするみたいにして、隣のエリアに飛び上がって出て行っちゃうんだよ;)のが悩みです。

アンタ、そろそろザリーちゃんも大きくなってきたから、そんな調子のってそっちいくと、すぐ食われちゃうわよ!って、見つける度に戻すんだけどさ〜・・・

なかなかわかっちゃくれないのが悩みよ;

投稿: うっし〜 | 2010.07.13 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/48817324

この記事へのトラックバック一覧です: ザリガニ脱走・・・Σ(・ω・ノ)ノ:

« たった3ヶ月で・・・; | トップページ | 夏休み先取り?! »