« 蒸し暑すぎ; | トップページ | 朝から雨戸を閉めてみましたが・・・ »

「クーラーしないで!窓開けて!!お願いぃ〜!!!」

・・・この暑いのに・・・!?

なんで、クーラーしないで窓開けんのさ・・・?!

・・・(-"-;)

息子達、懇願!!! m(_ _)m


・・・というのは、“車に乗る時”のハナシ。


本日も、家の中は36度超え。。。

クーラーつけて、ようやく32度程度。。。

そんな中、昨日は、8月初旬のスイミングを欠席したので、振替受講に。そして、今日は、通常通りのレッスンデーということで、二日連続で、いっつん、ひびとスイミングに行ってきました。

普段なら、スイミングスクールの中も、裸で着替えられる温度、ということで、かなり暖かめ(?)多湿に感じるのですが、さすがに、昨日、今日は、家にいるよりもずーーーっと涼しかった。。。(笑)

いっつんとひびは、文字通り、暑い中スイミングへ行き、「水を得た魚」のよう♪

いぃなぁ〜・・・涼しそうで・・・と思いながら、観覧席から見ていました。。。

そのうち、涼しく気持ち良くなってきて、ちょっと油断した隙に、こっくり、こっくり・・・睡魔が。。。(家よりずーっと快適なんだもの。_爆)


家からは、車で行くのですが、その時間帯の車なんて・・・
乗り込む際には、ドアを開けただけで、ムワァ〜〜〜ン!と熱気と湿気が。。。

車の中の空気を入れ替える為に、最初は窓を開けて走り・・・少ししてエンジンがあったまったら、クーラー入れようかしら・・・と思った私ですが、息子達は、「窓閉めないで!クーラーしないでいいから!窓開けておいて!!お願いぃ〜!!!」ですって。

マジっすか?!の私。。。(〃_ _)σ‖

息子達は、またクーラーもたいして効ききらないうちにスイミングに着くくらいなら、窓を開けて走って、風は入ってくるし・・・その後のまた、ほどなくして、ムワ〜ンという外気の中に出るわけで・・・クーラーはいらない!ということらしい。。。

いやはや、子ども達につき合うのって・・・

・・・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏大変

それにしても、すれ違う車、すれ違う車、今日のこの暑さの中、窓全開、開けて走っているのなんて・・・うちの車くらいだったゾ!?

・・・きっと、どーみても、エアコン故障した車に乗る不憫な親子( ̄▽ ̄〃)・・・と思われていたに違いない!と一人確信する母。。。

うちの車、もう乗って10年になりますが、真相は、ご心配には及ばず!ですのよ〜♪

・・・~ヽ(=´▽`)ノ~

|

« 蒸し暑すぎ; | トップページ | 朝から雨戸を閉めてみましたが・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/49172091

この記事へのトラックバック一覧です: 「クーラーしないで!窓開けて!!お願いぃ〜!!!」:

« 蒸し暑すぎ; | トップページ | 朝から雨戸を閉めてみましたが・・・ »