« 「クーラーしないで!窓開けて!!お願いぃ〜!!!」 | トップページ | またやっちゃった・・・; »

朝から雨戸を閉めてみましたが・・・

ここのところの半端ない猛暑;

寝室として使っている和室。
私は、春・夏は、“明るくなって目覚めたい!”タイプなので、雨戸を閉めて寝たくない(秋・冬は、防寒のために閉めて寝ます。)・・・のですが・・・

ここのところ暑すぎるので、“太陽光を遮るため”と“防暑(?)”のために、雨戸を入れる事にしました。

取り組みの実験を始めるのが遅すぎた?!とも思いながら。。。

・・・っで・・・

朝起きて、子ども達を送り出し・・・
雨戸を閉める。。。私。

ガラガラガラ〜・・・ガラガラガラ〜・・・

「・・・これから寝るんかぃ!?」とご近所さんいツッコミを入れられそう?!と、ビミョーに心配しながら。(爆)
_いや、本来、そういう勤務体制の仕事ではないはず、なのでね;

お昼目前になってきた現在。
明らかに、部屋(雨戸を閉めた和室)の温度は、いつもほどムワ〜ン!としないような気がしますが・・・

・・・なんだか、ビミョーな気分です;

これから、その外に洗濯物を干すのですが・・・

雨戸開けて→洗濯物を干して→またおもむろに雨戸を閉める

・・・んだろうか・・・?

我が家のベランダも“超”のつく狭さなので、雨戸を閉めると洗濯物を干す場所(ベランダの厚み?奥行きっていうか、フツー;)も狭まる気もするのですが・・・;


どちらにしても、クーラーは、仕事場の一階しかまともに効かないこの猛暑。はやく、そろそろなんとかならないもんでしょーかねぇ・・・;

|

« 「クーラーしないで!窓開けて!!お願いぃ〜!!!」 | トップページ | またやっちゃった・・・; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/49179083

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から雨戸を閉めてみましたが・・・:

« 「クーラーしないで!窓開けて!!お願いぃ〜!!!」 | トップページ | またやっちゃった・・・; »