« こびとづかん「うちのこびと1」 | トップページ | 暑い熱い日常 »

父、永年「七・三」スタイルの影響!?

昨日、私の実家から帰ってきたいっつん。

いろ〜〜〜んな楽しかった12日間を語ってくれました☆

その中でも、妙なエピソードでおかしかったのが・・・


実は、私の母は、結構上手に髪の毛をカットしてくれるんです。
・・・というのは、私が子ども時代の話し。

おかげで、実家にいた頃は、年頃になっても、自宅でカットやホームパーマなどをしてもらっていて・・・ほとんど美容院なるものに行った事がない私でした。


・・・っで、今回旅立った時のいっつんは・・・

ちょっと夏にしては暑苦しいほどに髪が伸びていたので、私は内心、実家に行った際には、タイミングが合えば、母が「暑そうだから切ってあげるわよ♪」と言ってくれて、切ってくれるといぃなぁ〜・・・♪と思っていたのですが。。。

昨日帰ってきた彼の頭は・・・この猛暑だというのに、暑苦しさがパワーアップしておりました・・・;(残念;)

そんなもんですから、「ねぇ、あーちに、髪切ってもらえそうな機会とかなかったの?」と聞いたら・・・

滞在中、「グランパ(=実家の父は、孫にそう呼ばれています)が、あーち(=実家の母の孫達からの呼ばれ名)に髪を切ってもらってたんだけどさ〜・・・」とここで話しが途切れ・・・

「・・・じゃぁ、一緒に順番に切ってもらえばよかったのに。あーち、髪の毛カットするの、上手だよ♪せっかくの機会だったのに残念だったじゃん。」と私が言ったら・・・

いっつんから返ってきたのは、予想をしなかったコメントでした。。。


「だってさ〜・・・グランパは、“しち・さん”じゃん? あーちに切ってもらうと、ボクもグランパみたいな、あーいう“しち・さん”になっちゃう!?と思ってさ〜・・・。ちょっと怖かったんだよね;」

・・・だって。

・・・( ´,_ゝ`)プッ

確かに・・・ママが産まれる前から→物心ついた頃から→今まで・・・ず〜っとあのスタイルのグランパだけど・・・
だって、美容師さんがずーっと同じ人だし、同じカット後の出来上がりスタイルを要求するお客さんだし・・・ね。

・・・( ´∀`)ヵヵヵ

私は小さい頃から切ってもらうのに慣れていたので、そんなこと、考えもしませんでしたが、(幸い、そんな七三カットではなかったと思うけれど。_笑)さすがの孫も言い出せなかったようです。。。

「グランパみたいな“しち・さん”カットはご遠慮させていただいてもいいですか?」とか、母に言ってみてほしかったなぁ〜・・・(爆)

それにしても、その会話のやりとりシーンを想像するだけで、涙が出るほど笑え、ウケた私。

いっつんは「あーちが、どう?って言ってくれたんだけれど、“いや、いいです!”と言って、ソファーのクッションのところに頭埋めちゃって、隠したよ;」と言っていました。(爆)


あぁ〜・・・オカシイ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« こびとづかん「うちのこびと1」 | トップページ | 暑い熱い日常 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/49128456

この記事へのトラックバック一覧です: 父、永年「七・三」スタイルの影響!?:

« こびとづかん「うちのこびと1」 | トップページ | 暑い熱い日常 »