« 学童保育所父母の会で『夕涼み会』をすることに・・・ | トップページ | 「感染力」 »

“エコ”疲れ

Nwj2010_0804

本屋さんで見て・・・

なんだかここのところ疲れていた私には・・・

なんとも印象に残る、衝撃的な表紙でした。。。(笑)

こんな感じのも・・・
   ↓
人の善意に訴えてきた環境運動の限界?
今年の猛暑で感じる、日本人の「エコ疲れ」
――暑い夏ほど、環境問題を語れ!

(@DAIAMOND on line)

やっぱり・・・“善意”だけに頼るのは・・・

“エコ”だけでなく、いろいろ疲れが出たり、考えさせられたりするよ。。。

    (;´▽`)笑


私が実感している最近の疲れと言えば・・・

「不況疲れ」
先が見えなすぎ・・・

「節約疲れ」
景気がなんとか上向いてきてくれないと・・・
仕事したくたってみつけるのすら大変だぞ!?
子どもはどんどん成長していくので、子どもにかける費用は、“今しかない!”ものが多く、節約しづらい(「ごめんなさい〜!今月仕事が少なく、身入りが少なかったので、習い事一ヶ月だけ休ませてください!」ナンテ、できない・・・苦笑;)ので、節約は、他のところにガッチリ響く。。。

「ボランティア疲れ」→「いい顔しぃ疲れ?」とも言うかも_爆
どんな人にでも“1日24時間”しかないのは、変わらないんだぞ?!とも、ふと思い治って・・・あ゛ぁ・・・?!ってへたばったりイライラすることも多々。。。

「政治を見ている疲れ」←ちゃんと“政治”自体をそろそろやってくれ!
なんか、政治やらずに、選挙ばっかりやっていない?
「国民の方々の意図を確認するため!」とかなんとか言っているばかりに(?)しか聞こえないけれど・・・

こんなに党首・総理大臣がころころ変わる日本は異常だ!
「気象だけじゃないぞ!異常なのは!!」と毎日ニュースを見る度思っている。。。

選挙費用だの・・・ばかりに税金が一番使われている気がする。その間、国会、いろいろ動いていない時間が多すぎませんか?!

なんだよ!高い国民年金をちゃんと納めているのに・・・私たちの年代ナンテ、貰える時期がきてもどんだけ貰えるかすらよくわからないのに、マジメに納めているのに・・・
→実在しない人に何年も払い続けていたって・・・!?どんだけ国民をバカにしているんだ?!
それも・・・何百人?!

そりゃぁ、私たちの年代の人で納めない人が多いの、アタリマエじゃん!?と思える。
フツーでない人(?)はバカバカしくて、そんなシステムにつき合えるもんか!と思える人がいても可笑しくないでしょ?_と、新聞・ニュースを見ては頭にきている。。。

幸い、祖母も二人健在だし、子どももいる身だから、ちゃんと二人分(←自営業者だから、しっかり夫婦二人分満額払わされていますよ〜!)納めていますけれど。。。

ここのところ、しょっちゅうニュースを見ては、
・・・アホらしっ!!!と怒り心頭!


あぁ・・・こんなことを書いている自分は・・・きっといろいろな意味で、疲れているんだわ〜;
(↑こうして、文字に書いて、読み直してみると・・・よ〜くわかる;)


9月・・・
少し涼しくなったら、うまいことリフレッシュして、もうちょっと心身ともに元気にならないと。。。

たまには、こうして、ブログに、「疲れている現状」記録ぶつぶつ・・・を残すのも悪くはないか、と。

まずは・・・
あと1日で、「夏休みの子どもの世話疲れ」からは解消される予定。

→学校・先生、お疲れさまです・・・
「夏休みじゅう、子ども、無事に元気に生かしておきました・・・」・・・!?みたいになってる。(爆)

ようやくバトンタッチできる日が・・・

ホント、いつも思うけれど、お子さんもいらして、保育園の先生や、幼稚園の先生、小学校の先生をしている方は・・・本当にスゴい!!!と思う。

私には、3人だけで、いっぱいいっぱいだわ〜;

|

« 学童保育所父母の会で『夕涼み会』をすることに・・・ | トップページ | 「感染力」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/49294507

この記事へのトラックバック一覧です: “エコ”疲れ:

« 学童保育所父母の会で『夕涼み会』をすることに・・・ | トップページ | 「感染力」 »