« べんとう・・・? | トップページ | 大変残念なお知らせ »

男の子って・・・

珍しく日中にひとりで近くの100円ショップへ。

・・・といっても、“珍しい”のは、最近は、なるべくこの時間帯に用事がない場合には、極力明るい“日中”に外に出ないので・・・という意味。(笑)

・・・だって、自転車に乗っても、息するのも辛い気がするくらいの湿度+温度なんですもの;


買いたい、用事のあるものだけを購入し、いつもは入らない時間帯のお店で、土曜日なのもあり込んでいたので、他になにか買いたいものを考えるも、その人の多さを見るだけで後ずさって、購入せず。。。

やはり、土曜日なので、家族連れが、100円ショップにもスーパーにも多かったわけですが・・・

必ず、この曜日、この時間帯は、店内を走り回っている子どもがいる・・・

いや、我が息子達だって、よく店内を走ってかくれんぼするようなふざけ合いっこして、私の怒号が飛ぶわけですが・・・(だって、3回くらい“素敵なよくいらっしゃるお母様のように”静かに、それなりに注意したってなんの効き目もないので・・・4度目以降はさすがに、すれ違いざまにつるし上げ、5度目以降は怒号の刑!?みたいな;←これをやって、一番恥ずかしいのは、起こられちょっぴりギャーギャー泣くうちの子より私;というコトに多々なるのですが・・・;)

今日も見ていると・・・たいてい、店内を走っている子の大半がナゼか男の子。。。

なんで男の子って・・・とかくじっとしていられないんだろう;

じっと・・・でなくてもいいの。

“フツー”に・・・買い物とかおとなしくできない子が多いんだろう。。。

おかげで、息子達と買い物に行くと、怒らなくちゃいけない業務(?)が多すぎて、全く買い物に集中できず、たいていこちらのほうが早くギブアップ。。。

自分が子ども達を怒るストレスから解放されたいので、お店を後にしちゃう。。。

・・・っで、たいてい家に帰ってきてから、イライラによって、店内で忘れた買い物したかったはずのものを思い出す。。。→またムダにイライラする・・・というワケ;

ホント、男の子は、お買い物のお供には全く向かない。。。;(←たぶん、多かれ少なかれどこのおうちでも同じような状況なんだろう・・・と思うけれど。。。?)


こういう時だけは、一緒に会話を楽しそうにしながら買い物をしている母娘さんを見かけると、すごーくうらやましく思う。。。

・・・でも、母親業全般として、“女の子のお母さん”業は自分には不向きそうな面がいっぱいあるのは自覚済みなので、今の状態でいい!と思ってはいるんですけれどね;(苦笑)

|

« べんとう・・・? | トップページ | 大変残念なお知らせ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/49209990

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子って・・・:

« べんとう・・・? | トップページ | 大変残念なお知らせ »